見出し画像

息子誕生しました

先日、無事男の子を出産しました。
予定日より12日はやく。

朝おしるしが来て
その日の夜には産まれたよ。
本陣痛から4時間ほどで
今日生まれてくるぞ。っていう
息子の強い意志を感じた!

娘の出産の時とほぼ同じような流れだったのだけど
やっぱり痛くて苦しくて。
いや、娘の時より痛かった。

頭が骨盤にはまってなくて
分娩台の上で四つん這いになったり。
横向きになったり。
と思ったらいきみたくなっちゃたり。

正期産に入ってから
毎日のように出産のイメトレと
明日陣痛くるかもしれない。。。!と
どきどき考えていたけれど
実際の出産は想像を超えてくるしやっぱり
ひとつひとつ出産て全然違うので
イメトレ通りにはなかなかいかず、

途中呼吸のタイミングがずれちゃって
ものすごくパニックになったし
身体の半分もう出てるのに
まだまだいきまないといけないの??!!
え?もうここまで出たらドゥルンって出てくるやつじゃないの??!となったり。

でも本当に母子共に
無事出産を終えることが出来たので
本当に幸せです。

伸びた綺麗で小さな爪

本当に本当に小さくてかわいくて
愛くるしい。。。
こんなにかわいい子がわたしのお腹に
居たのか、信じられない。
ほやほやふにゃふにゃ。

2688g 。
会陰も少し切れてしまったので
もし予定日の出産だったら
3000g超えてたかもしれない。と思うと
とてもおそろしい。。。

ありがとう息子よ。
そして隣でサポートしてくれた夫
ありがとう。
これからも良き相棒として
お互い支え合って行こう!

かわいいおみあし

わたしは今のところメンタル面も
通常運行で元気です。
家に帰ってからが心配だけれど
無理せず頑張り過ぎず
出来るだけ穏やかに過ごせるようにしたい。

家族が増えてとても嬉しい。
娘とのご対面も楽しみ!
大変な事も多いと思うけれど
本当に楽しみな事ばかりでわくわくしてる。

とにかく家族には思いやりと優しさと
穏やかさを忘れないようにしたい。

これからみんなで楽しく暮らしていこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?