見出し画像

愛用のカメラは、Canon EOS6D MarkⅡ & Canon EOS R6MarkⅡ♡

カメラを手にした瞬間
私は日常の中にある
「特別な瞬間」をキャッチすることに
魅了されました♡

そんなカメラは
ただのマシーンではなく
日々ただなんとなく感じている
美しさや喜びを引き出してくれる
相棒のような存在です。

canon 6DMarkⅡ
canon EOS R6MarkⅡミラーレス

ここにアップしたカメラ2台は
現在、愛用しているものです。

canon KISS X8i から始まり
現在も愛用しているcanon EOS6D MarkⅡへ

そして、canon 5DMarkⅣへ
5Dは、2022年に
ミラーレス購入の際に下取りに出しました。

本当は、手放したくなかったのですが
本体が重たいのとシャッター回数が
限界まできていたので
泣く泣くさよならしました。

新しくやって来たミラーレスカメラ
canon EOS R6MarkⅡは
軽量で持つ運びやすく
どこにでも連れて行けるのが魅力♡

また、高い解像度や操作性など
こちらのニーズに素早く
期待以上に応えてくれるので
今では超!お気に入りカメラです♡

★私のiPhoneの待ち受け画像です♡



岡山県笠岡市で撮ったポピー


もし、よろしければ
画像を保存してお使いください♪

次回は、レンズのことを
お話しします(*^^*)





いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。このnoteでは、写真やライフスタイル、日常のちょっとした出来事についてシェアしています。読者の皆さまからの温かい応援が、記事を書く大きなモチベーションになっています♡🌸🍃