見出し画像

必殺!3分間弁当

今朝はなんだかバッタバタだった。なのに朝ごはんに気合い入れすぎて、朝からミニココット引っ張りだして、ポテトとアスパラとチーズで〜とかやってるうちに、お弁当タイムがない…。でもやらざるを得ない!
だって職場の近く、ローソンしかないんですもの。コンビニ弁当にはカロリー以外の栄養素は皆無だと思っている私としては、毎日ローソン弁当じゃ嫌なのです。
だから今日は必殺冷凍食品‼︎

あ、全然見えてない(笑)
きんぴらは夕飯の残り。醤油の代わりに白だし使ったら、なんだこれ?!と叫ぶほどの美味しさだった。砂糖も多めで。

ゆで卵はストック食材。彩りと栄養を1度で補える優秀食材。でも今日のお弁当、緑がない。(弁当箱緑だからいっか!)

隙間に横たわっているのが、冷凍食品の春巻き!
冷凍食品は邪道だと思っていたし、冷凍食品にも栄養素は皆無だと思っているけれど、毎日手早くお弁当を作るためには、たまの手抜きも許さないと続かない。しかもけっこう美味しいのが冷凍食品のいいところ。
今日の春巻きも、中身トロトロで美味しかった!

明日から中間試験なので、今日は質問攻めで忙しかった。そしてそのタイミングで娘も熱出すし。手伝ってくれている母も明日と明後日は忙しいらしい。
懸案事項は重なるものだから、がんばらないと!明日も美味しいお弁当作るぞー!
#お弁当 #朝の10分間弁当 #弁当 #料理 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?