見出し画像

焼きそばを10分以内に作るコツ。

前の晩に作っておけばいいのかもしれないが、『朝からキッチンに立ってお弁当を作る』ことによって1日を始めるスイッチが入るので、それは避けたい。
なので私は、食材を切っておくことまでは前の晩に済ませておいてOKというルールにしている。
多少栄養抜けるかもしれないが、その一手間で朝の支度が格段に楽。
焼きそば弁当は楽チンなのでよく作るけれど、材料切るのが結構大変。なので、人参、キャベツ、ピーマンあたりは切って、まとめて揃えておきます。
お肉はバラ凍結の豚肩ロース(今日はなかったからモモ細切り)、あればモヤシも入れるとビタミンUP。
麺はもちろんマルちゃんのソース焼きそば!

木曜から娘が39度の高熱を出していて、ついにきたか突発!と思っていたけれど、あれれ発疹でない。風邪にしては私全くうつってないし、何だったんだろう。子供の体は謎だらけ。(もちろん心も)

#料理 #朝の10分間弁当 #お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?