見出し画像

プロジェクターのある生活は踊る

最近、プロジェクターを買った。何でもかんでもすぐ買っちゃって、全然お金が貯まらないし大きい買い物もあまりできないのは残念なところだが、とにかくプロジェクターを買った。
購入したプロジェクターは、ポップインアラジン、、、ではなくて、xgimiというメーカーのお弁当箱みたいなやつだ。

ポップインアラジンは、ムスメがやたらと欲しがっていて、調べてみたらなるほどなかなか良さそうだったけれど、個人的には気軽に場所を動かせた方がいいのでは?ということと、値段が高すぎやしないか?ということで見送り。天井から音が降ってくるのはなかなか興味をそそるものがあるけれど、どうせイヤホン着用で使うことが多いだろうし、という流れで置き型にした。

定価が7万円ぐらいで、楽天の割引キャンペーンで1万5千円引きになっていたところへ、娘の楽天モバイル契約時にもらったポイントが30000万円分ほどあったので、実質3万円程で購入した。これが、安いのか安くないのかは分からないけれど、結果オーライオーライだった!!

我が家は、寝室にシングルベッドを二つ並べている。その目の前の壁に投影すると、多分100インチは超えている。そして、電気をつけていても綺麗に映る。(ちなみに、カーテンのない我が家でも、日中直射日光さえ当たらなければ普通に見れた。)

なにこれ最高。

普段映画なんかほとんど見ないけど(じゃあなんで買った💢)、これ買ってからそれなりに観るようになった(本を読まなくなった、とも言う)。

今は子どもの寝かしつけ後にそのままベッドで見ているけれど、もうちょい大きくなったらリビングに移動して…とか、ライフスタイルに合わせて設置場所を変えられるのがめちゃくちゃいい!!

冬休みになったら、毎晩映画観ながら酒飲みたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?