見出し画像

決めた

たった今から新しい世界を歩むと決めた。
力むのではなく、着飾るのではなく。
自分らしく、ありのままで。
私が望むものを徹底的に叶えると決めたんだ。


今の生活に何の不自由があるのだろう?
朝早くに起きてメイクに1時間以上かけて遅刻ギリギリにタイムカードを押し、出社と同時に「今日は定時に絶対退社する」と静かな闘志を燃やしていた会社員時代から解放され、最高に私を甘やかしてくれて無条件に愛してくれる人生のパートナーがいて、お腹の中のちいさな命はすくすくと育っている。
これが「今のわたし」だ。

好きな時間に起きて好きな時間に寝て、食べたいものを食べて、パートナーにも最高に愛されている。
なのに、なのに
なぜか何かが足りない気がする・・・

この何日間か、ずーっと違和感と向き合ってみた。
そしてわかったこと。

「わたしがわたしを満たしていない!」


ここ何ヶ月か、欲しいものは全部手に入れていた。
参加したいセミナーも最新のPCも住みたい家も。
今のわたしを取り巻くものは全て100%叶っている。
なのに、満たされないと感じるのは、喜びを感じていないからではないか。

なにも嬉しいことだけではない。
怒りや悲しみも存分に感じていない。
むしろ負の感情が起こりそうになると、面倒臭いからフタして隠してにげていたなぁ。

そもそも「負の感情」ってなんだろう。
勝手に「怒り」や「悲しみ」の感情をマイナスグループに属させて嫌っていたけれど、ひとつひとつの感情があるからこそ自分らしさが見えてくるのではないか?

いままでは人の機嫌ばかり気にして、その場の空気が楽しくなることばかりに注意して、何事もなく楽しい時間を過ごすことがみんなのハッピーだと思っていたけど。
それをしている時の自分の感情はどんなだっただろう?
何を感じていたんだろう?

やっと気づいた。
今までないがしろにしてきてごめんね。
本当に大切なのは自分を満たすことだった。
自分の感情を味わうことだった。
「嬉しい」「楽しい」「ムカつく」「腹立つ」「悲しい」「お腹すいた」「眠い」「もう嫌だ!」「大嫌い!」「最高!」「大好き♡」
全部ぜーんぶ私がこの身体と心で感じたものだから。

だから、決めた。
たった今から、私が歩む世界線はこうだ。

  • 起きる出来事、感じるもの、全てが喜び

  • 何があっても誰がどうあっても私は幸せであると決める

  • とんでもなくeasyモードで人生を歩む

大丈夫。
私にはその世界を歩む価値がある。
この世界で頂いている命、時間。
もう無駄にするのは嫌だ!
私は本気でこの道を歩んでいく。
とんでもないeasyモードのゲーム、スタート!



ありがとうございます♡ 喜んで受け取ります♡