見出し画像

「人生」を豊かにする秘訣

「時間のある時にでもこれ見てみてー
なんか泣ける」


というメッセージとともに届いた、
こちらの動画。

何も言わずに。
まずは、見て欲しい (笑)

たった10分間の動画。
あっというまに見れちゃう。


私は、見終わった時。


気持ちが「ふわぁ~」って温かくなって、
とってもとっても…
「しあわせな気持ち」になってました。



「人生を楽しむ」ってさ。
こういうことだよねー。


あー。いいなぁ。
私も、こういう風こと、やりたいなー (笑)



「楽しむ」って
「人生を本当に豊かにしていくね」 


ただ生きるのではなく、
「豊かに」生きる。


私も、こんな風に生きていきたい。


初対面のおじさんたち3人。
宮崎の日向でサーフィン体験しながら
3日間を過ごす話。


初日。飛行場に降り立った時は、
名刺交換の挨拶から始まって、
大人の表情だった3人が。
2日目・・・3日目・・・と。
どんどん変わっていく。


目がキラキラして。
少年のような笑顔になっていく。


本気でチャレンジすると。
本気で楽しむと、
こんなに変わっていくものなんだ…


見ているだけで。
ワクワクしてきちゃう。


私も。
「自分がワクワクすることをやってみよう!」ってなる。


そう!
人生を楽しんでいると、
それが周りの人に伝わっていく。
そして動かしていく。


周りの人は、変えようと思わなくても。
自分が変われば、
勝手に周りの人も変わっていく。


それはまるで、
水面に石を投げた時に、
その波紋が広がっていくような感じ。


楽しんでる。
喜んでる。
しあわせを感じてる。


そのエネルギーが、
広がっていって、
周りの人たちを包んでんでいく。


だから!!!


まずは、自分のこと。
自分が楽しむことが、
いちばん大事!


人生を楽しむことは。
人生を豊かにしていくこと。


ふふふ。
良いコト閃いてしまった💕 


「すべての人が、自分の人生を楽しみ、
 豊かに生きていける社会」

こんな社会を創っていけたらいいな。

ふふふ(^^)

想像しただけで
なんだか楽しくなってきた(笑)


そのために、私が出来ることってなんだろう?


それを、見つけて、
それに、やっていきたいな。


自分を楽しませること。
自分を満たすことが、
社会への奉仕になる。


そんな社会を作っていきたい。


あっ、そうか。
これが、私のやりたいことなんだなぁ。


以上が、
動画を見て。
私が感じたこと。


みんなは、この動画を見て。
どんなことを感じたのかなぁ?


すごく気になる(笑)


「何か感じた?」
「どんなことを思った?」
「これからの自分の人生を、どう生きていきたいと思った?」


あなたの中で湧いてきたこと。


良かったら、コメントに書いて、
是非、聞かせてくださいね~(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?