見出し画像

【起業初心者のためのインスタ戦略】ファンを増やし自分のサービスへ集客する方法

こんにちは!
このnoteをお手に取っていただき
ありがとうございます。

整理収納アドバイザーとして起業した
みよと申します。


このnoteは
起業されている方向けに書きました。

現在わたしは
整理収納アドバイザーとして活動していますが
7割のお客様がわたしのインスタをきっかけに
申込んでくださいます。


そのため
今回のnoteのコンセプトは
インスタを活用してファンを増やし
自分のサービスへ集客する

としました。


画像1


こんな方へはおすすめしておりません。

☑︎集客に特に悩んでいない方
☑︎単にフォロワーを増やしたい方
☑︎プライベートのアカウントの方


こんな方はぜひお読みください。

☑︎起業したものの集客できない
☑︎インスタで発信しても反応が少ない
☑︎集客できない自分に自信をなくしている
☑︎インスタで何を発信すればいいかわからない


内容はこちらです。

目次
はじめに
1.なぜ集客にファン化が必要なのか?
2.自分の強みを見つけよう
3.ペルソナを設定しよう
4.プロフィールを整えよう
5.投稿するときの大前提の話
6.意識する投稿の3つの型
7.コメントの付きやすい投稿、知っていますか?
8.コメントの返し方、意識していますか?
9.使わなきゃ損!ストーリーズのメリット
10.戦略的にストーリーズを使おう!
11.ライブ配信をやってみよう
おわりに


【みなさまからのご感想】

ご購入いただいた方から
感想もいただいています^ ^

画像12

画像9

画像10

画像11

画像12

画像18

画像19

みなさまありがとうございます^ ^

読んで早速行動されている方も
いらっしゃいます。

読んで満足ではなく
すぐ行動している方は素敵ですね♩


はじめに

このnoteをお読みいただく前に
わたしについて自己紹介させてくださいね^ ^

【名前】
みよ

【職種】
整理収納アドバイザー

【仕事内容】
・個人宅へ訪問お片付けサポート
・自宅で片付けセミナー
・オンライン片付け相談
・同業者向けコンサル
・noteビジネスマガジン(有料)

【SNS】
▷インスタグラム
miyo_344



整理収納アドバイザーとして
一人起業してから一年が経ちました。


今でこそ、片付けのご依頼も安定していますが
最初から順風満帆なんてことはなく
集客に苦しんだ過去もあります。


わたしのメインのSNSは
インスタグラムですが
現在フォロワー数は
4.5万人を超えています。

画像2


フォロワー数だけ見れば
「すごい」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんね。

ですが、フォロワー数が多くても
集客ゼロだったのです。


「どうしてフォロワーが多くても集客できないの?」
「集客できる人は何がちがうの?」
「わたしって必要とされていないのかも…」

と自信をなくしたものです。



この経験をきっかけに
集客をするうえでフォロワー数は関係ない
ということに
初めて気が付きました。


「フォロワーが多ければ集客できる」
「集客できないのはフォロワーが少ないから」

こんな風に思っている方は
ぜひこのnoteを読んでください^ ^


今、フォロワー数が少なくても大丈夫。
フォロワーではなくファンを増やせば
必ず集客できるようになります。

量ではなく、質です。



現代は何を買うかではなく
誰から買うかの時代といわれていますね。

「あなたのサービスを受けたい」
と思っていただけるような
インスタアカウントを
一緒に作っていきませんか?



このnoteに書いたことを日々実践してきて
わたしに起きた変化はこちらです。

・毎月の収入は6桁で安定
・サービスの受付開始1時間で満席
・募集開始前に問い合わせがたくさん入る
・同業者向けにインスタ集客のコンサルを開始


インスタを楽しみながら使い
集客の悩みから解放されませんか?


あなたのサービスを求めている方は
たくさんいらっしゃいます。

ぜひ、必要としている方に
あなたのサービスを届けてあげましょう!


このnoteは11章まであります。
一気読みでもよいですが
できれば一章読むごとに
何か少しでも実践しながら
読み進めてください。

行動に移していただくのが
今回のnoteの目的でもありますので^ ^



フォロワーのファン化の話の前に
5章までは基本について
書かせていただきます。

この基本がないと
いくら発信を続けても効果が出ないためです。

ぜひ読み進めてくださいね。


ここから先は

15,438字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?