見出し画像

オクトパスエナジー申し込みしてみた

こんにちは。
先日電気料金最新の請求金額をみてかなりビックリしてしまい、電力会社見直ししなければと思い、申し込みしてみたのかオクトパスエナジーという電力会社。
オクトパスエナジーは、「環境に優しい電気を、より安く」をモットーにした電力会社。
タコさんがイメージキャラクターらしく、タコのかわいらしさで決めた。他に理由がない、、。(すいません。)

タコさん

オクトパスエナジーのマイページにも可愛いタコさんが動いていて見ていて飽きない。

申し込みも5分くらいで終わりました。現在の電力会社のお客様番号と供給地点特定番号さえ分かればあっという間に申し込み終わります。

気になるオクトパスエナジーの料金プランは、ベーシックの「スタンダードプラン」と環境に優しいエネルギーを使っている「グリーンオクトパス」の2つあり、環境に優しいとのことで「グリーンオクトパス」を選択しました。(少し安くなるみたいですし。)

支払い方法に口座振替とコンビニ払いも使えるのでクレジットカード持っていなくても申し込み出来るのは嬉しいポイントです。

オクトパスエナジーに申し込みしたのは2022年11月1日で、契約開始日は2022年11月9日の予定らしいです。
正式に切り替わるのは切り替え手続き完了後の最初の電気の検針日らしいので、オクトパスエナジーに切り替わるまでには1〜2ヶ月は掛かるのかなと思っています。

どのように電気使っているか等により金額面かなり変わりそうなので、オクトパスエナジーに切り替えたことで安くなるかは分かりませんが、とりあえずお試しとのことで、、。

オクトパスエナジーでは紹介制度があって、この紹介用URLからオクトパスエナジー申し込みすると5,000円分のボーナスつくので、もしよければ以下のURLから申し込みしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?