見出し画像

Zoom・ビデオ会議用背景画像まとめ

自宅勤務、テレワークが進んで一気にニーズが高まってきているビデオ会議システム。しかし、自宅などからやるとなると背景が気になっちゃいますよね。安住紳一郎さんなんかも「まずは自宅の映り込む場所の掃除から始めた」なんてことをおっしゃってましたし……(笑)。

そんな中、Zoomなど背景画像を自由に設定できるビデオ会議システム向けに様々な背景用画像が配布されていることを発見。特に様々なコンテンツがオフィシャルに提供している背景画像がアツい!

たとえばピクサーが配布している背景画像。ピクサーのあんな作品やこんな作品が背景画像に使えちゃう! 面白い~!

ということで、こんな感じで配布されているいろんなビデオ会議背景画像、気になったやつをまとめてみました。気に入ったのがあったら使っちゃってください!

セサミストリート、かわいい!

バットマンのバットモービルやゴッサムシティ!

大英博物館の公式画像もイカす!

NBAオーランド・マジックの画像もいいですね。ロッカールームの写真がアガる!

マーベルのエージェント・オブ・シールドの背景画像もかっこいいなー!

マーベルの公式もアツい。ワカンダ王国のがいいな。ワカンダ・フォーエバー!

リメイク版ファイナルファンタジー7の画像もいいですねー。ミッドガル、かっけー!

バイエルン・ミュンヘン、アリアンツ・アレーナの画像がいいな。

『エイリアン』『ボヘミアン・ラプソディ』『X-Men』『キングスマン』! キングスマンで格式と品格を出したい!(笑)

これは非公式のやつだと思うけど、『ウェインズ・ワールド』の部屋! これはアツい!

カナダのPapa John'sというピザ屋さんの画像。アホらしくて最高!

Jリーグの湘南ベルマーレ公式が配布しているものもなかなか素敵です。日本の会社もどんどんこういうのを作ってほしいな!

「video call backgrounds」っていうキーワードで検索をするとあれこれ出てくるので皆さんも探してみてください。いいのがあったら教えてくれたら嬉しいです!

<おまけ> 最後にネタで作りました。「吉田豪さんの部屋」です。サイズ調整など一切していません! 吉田豪さん、オフィシャルで作ってくれないかな?(笑)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?