見出し画像

転職活動日誌#4

内定先が決まりました。7月いっぱい有給消化のガチ休みになります。

これまでのスケジュール感を振り返ってみると、
5月 仕事をしながら書類作成(職務経歴書・キャリアシート)
6月 有給消化開始、転職活動
7月 休み
こんな感じでした。

6月の転職活動のスケジュール感は1週~2週は一日3~4社1時面接、
3週目4週目で最終面接の日程調整、面接消化といった流れでした。

書類選考は通過率50%くらい(50社応募出して25社くらい通過)
1時面接通過率は20%くらい(日程調整つかないところもありましたがこれくらい)
最終面接通過率は70%くらい(最終面接に進んだ企業はほぼ通過しました)

第2新卒になるため、転職活動は就職活動よりも比較的難易度が低かったように感じました。ただ、重要なのは働き出してからの中身になるので、初心に戻り0からのスタートを頑張ろうと思います。

1か月の充電期間で資格勉強と趣味の幅を広げ掘り下げていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?