23:56、膝にクマのぬいぐるみをのせて。

試験がおわって、バイトのシフトが増えて、ヘロヘロになっている間に最後の投稿から一ヶ月が経とうとしている。

ゆっくりタイムラインを追って読んでみても、書こうというパワーが出てこない。
母親に「書く仕事に興味があって挑戦してみたい」というような話を恐る恐るしてみたら、とりあえず許しをもらえたので気になっていた登録サイトを覗いたけれど、諸々の事情で一旦白紙に。ますます書く気力がしぼんでしまった。

書かないと書き方を忘れてしまうみたいだ。
言葉選びも語尾も、句読点の位置もしっくりこない。この文章だって、さわり心地も色もない無機質な文字列になってしまう。いや、それは普段からそうかしら。
とにもかくにも「私」の文章にならない。もどかしい。

意識的にインプットとアウトプットをしたいなあ。少しずつ「自分」と「文章」の距離を近づけていこう。

まずはリハビリを兼ねてこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?