【ため息と深呼吸のすき間】0:35

なんのことはない。ただの雑記。
寝るのが惜しいので、少し文字を並べてから布団に入ることにする。

午前中、急きょシフトが無くなって暇になったから、足りなくなってた付箋だのメモ帳だのを買いつつnoteを読んだり書いたりしていたけれど、「自分、何してるんだろ」って思ってしまった。

やりたいこと、やれること、やるべきこと。
全然わからなくなってきた。

ポプラ社のコンテストに参加したい。
でもFPの勉強をしなくちゃいけない。試験は来月。
書きながら試験勉強ができるほど器用じゃない。

そもそもFPを活かした仕事は向いてないんじゃないか。
保険屋さんとかたぶん一番向いてない仕事。FPライターって実際のところ需要あるのかしら。

書くことは諦めたくない。
地元のウェブマガジンが在宅ライターを募集してるみたいだから応募しようか迷っているけど、応募してみたいって一言を口にできない。
けど、こんなんじゃいつまで経ってもnoteの街の隅っこでぶつぶつ言ってるだけで終わってしまう。

腹を括れ、私。

周りには文章を書きたいって言えるのにね。おかんにだけは言えないね。一番言わなきゃいけない相手なのにね。


朝起きたら洗濯して、パン焼いて、バナナ食べる。

寝れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?