見出し画像

お答えします vol.6 (マインド)



今回のご相談ごとです。


画像1



期待されるってほんとうに素晴らしいことやと思うよ

他の人から、評価されてるってことやからね


でも もしそれに応えられなかったら、、、

って不安になる気持ち!!!

私にもあります!!!!


でもそれって言ってしまえば

他人の勝手な自分に対する意見であって

別に私たちがそれに絶対合わせる必要ってなくない????


いやでも私はね、他人からの評価とか意見めっちゃ気にしちゃうから

そんなこと言われても!!気にしてまうねん!!


って思っちゃうかもしれないし、私は思う。笑


言っといてなんやねんって感じなんですが

マインドとしてはそうあってほしいな


相手が求めるゴールと

自分が求めるゴールが一致している時は

もちろんとっても素敵で、それを達成した時は

その人も巻き込んで喜んでいい!!


でも自分が求めているところと

相手が求めているところが違うところにある時に

相手ばかりを優先して欲しくない!


期待してくれることは、自分の頑張る糧にしてほしいけど

それを強要しくるのであれば

そっちが間違ってるんやから!

気にしちゃあかん!!!!!!!!!


もし可能なのであれば

その期待やプレッシャーに対する気持ちを

相手と話し合えたらいいんやけどね


上司や先輩だとなかなか難しいかもしれないから


とにかく自分のこころがくさくさしないように

基本的に期待されるのってめっちゃいいことやから!!笑


それを忘れないでほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?