見出し画像

femmueベースメイクのお話

最近のお肌事情のお話をします。

一応表にでるお仕事をさせてもらっているので、普段からお肌のお手入れはちゃんとしようと思っているのですが、自分にあってるスキンケア探すのってめっちゃ大変やない?????????

でも、お肌の美しさはどんな化粧にも勝てるという持論があって、綺麗なお肌を作るための努力は怠ってはいけないと思ってまして。


そんなお肌への強い気持ちがこぼれている私の最近のベースメイクです。

画像1

左)FEMMUE トーンアップUVクリーム
右)FEMMUE エバーグロウクッション
です。



まずトーンアップクリームなのですが、これ日焼け止めです。
しかもSPF50で、PA+++! 
紫外線は将来のお肌トラブルの原因になるので極力避けたい。
なのでこれくらい防御力があるものは、とても嬉しい。

したの2枚の写真が塗る前と塗った後の比較画像です。

画像2

画像3


なにーーーーーーーーーー!!!
この程よい艶感!!!!!

驚きなのが、パールとか入ってなくて、100パーセント天然由来成分でこのツヤ、、、SUGOI。変に白浮きしないのすばらーですね。

あと最近流行りの、シカケア成分が入っててお肌のサポートもバッチリ。



そんなトーンアップクリームに相性ばっちしらしいのが、右のエバーグロウクッション。

私普段はファンデーションはつけません。なぜなら?肌が乾燥肌すぎて、色つきのものをのせると、皮向けがめっちゃ目立ってお肌バッドコンディション百点満点になるから。
なのでいつもは日焼け止めと下地のみ。いいのかは知らん。
あとそもそも塗ってます!!!!みたいな肌が好きじゃないである。

それがまあ、このFEMMUEのクッションファンデはすごい。
つけてないみたい。(語彙力)

そもそもパフにつく量も多分少なくて、これでカバーできるん?!
って思ったんですけど、のせると肌が素肌感を残したままカバーされてる、、、、。


普通のファンデーションよりカバー力は少ないけれど、素肌感を一番に考えている人はととととととっても良いと思います!
しっかりとしたカバー力が欲しい人は他のファンデーションを塗ってから、最後にこれをプラスすることで自然な艶が生まれるらしい。
(それはしたことないからわからんけど友人談です)

画像4


(トーンアップUVクリーム+エバーグロウクッションのみ)

写真見てもらったらわかると思うんですけど、実際そばかすとか全てのお顔の粗は隠しきれてないんやけど、くすみ・毛穴などはかなり軽減されておりまする。




PRでもなんでもない最近のベースメイク事情ですが、参考にしてもらえるととても喜びます故よろしくどうぞです。
あ、あと普段のメイク知りたいです!とコメントをいただいて嬉しい所存でございますが、スキンケアは大好きです!が!、お化粧はとても下手なので参考にならないと思います。なので気が向いたらかろうじてこだわりを持っているところだけUPしようかなーと思います。お声がたくさんあがればね、、、。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?