見出し画像

夏だ!海だ!婚活バーベキューのおすすめポイント!!

2023年も後半にさしかかる6月ですが 婚活BBQが大好評です!!!

いつもは料理×婚活のイベントを、
夏に向けて、お料理をBBQにバージョンアップをして
BBQ×婚活を多数開催しております。

先月の様子をこちらでご紹介します。

バーベキューコン(BBQコン)=婚活バーベキューパーティとは、お名前の通りバーベキューをしながら異性との出会いを楽しむイベントです😍

共同作業がふんだんにあるので 自然と会話がはずみます。


婚活したい男女が集まって BBQをするのですから
盛り上がること間違いなし!です。


BBQ会場の目の前が海!! 画像の中の女の子は我が家の娘です。

夏のイベントで運命の出会い!バーベキュー婚とは

バーベキューコンは、会場にはすでに用意した食材や調理器具を使い、目の前で一緒に焼き、一緒に食べるので 異性と自然と会話がはずみます。
奥手な方にも安心マッチングあり!のイベントです。


集合は現地へ直接🚙でという方もいらっしゃれば
最寄り駅から送迎バスでという2通りがあります。

参加者さんの人数や、年齢層なども当日までのお楽しみ。
バスで隣同士になるところからもご縁がはじまります。

そして、6月に開催した時には お手伝いを呼び掛けたところ、
男女5名の方が名乗りでていただいて、お酒の買いだしから交流タイムを設けました。

お酒は何が好きですかー?
私は 〇〇が好きです~ じゃぁ多めに購入しようー

わー足りるかなーもう少し買っちゃおうかー

共同作業だからこそ、自然と会話が弾むんです

その後 直接バーベキュー施設に集合し、受付後後、
司会の挨拶、乾杯をして受付後男女それぞれ自己紹介の1対1トークを行います。

そしてお待ちかねのBBQタイムです。

野菜を切る、火を起こすなどの基本的な準備は
会場側で行っていてくださっているので
焼きながらの会話です。

お肉が好き~
海鮮ものが好き~

もう焼けたかなーまだかなー

好きな食べ物はなんですかー?と自然と会話が弾むんです。





イベントの途中ではスタッフがグループチェンジや連絡先交換を促し、
なるべく異性全員と交流できるようサポートします。


6月の開催では夜のBBQでしたので 花火も楽しみました。

シャボン玉をもってきていただいた方がいらして
本当に幻想的でしたよー。

婚活男女でBBQ→花火 恋に落ちちゃいます!!



会話や飲食を楽しんだらイベントは終了。

そのまま参加者同士で誘い合い、二次会へ向かうこともあるようですよー。
(主催者は参加しません~)

自然体で会話でき、異性と仲を深めやすい

婚活パーティーやお見合いのように1対1で会話するのではなく、
調理や飲食を楽しむ中で複数の人とコミュニケーションをとることができます。

そのため、グループデートのように
海を見ながら、BBQをしながら、自然に近い形で異性と接することができるので、カジュアルな出会いを求める方にはおすすめの婚活方法です。


また、肉や野菜、焼きながら、食べながら時間をすごしていく中で
コミュニケーションは必須。

共同作業をすることで自然と会話が増え、異性と仲を深めやすいのが最大の魅力です。

二次会、デートに繋げやすい

バーベキューの共同作業を通して参加者同士仲良くなり、そのまま「カラオケに行こう」「別のお店で飲みなおそう」という声が挙がることが多いようです。

また別の日にもお誘いしやすくなります。
思い切って気になる異性をデートに誘ってみるのもおすすめ。「もうちょっとお話しませんか?」とお食事やお茶に誘い、ゆっくり会話を楽しみましょう。BBQでは カジュアルな服装での出会いとのギャップに一気に仲が深まりますよ。

この夏の出会いを~という方は
ぜひご参加お待ちしてます!



6月のイベントの様子は
こちら


最新の開催スケジュール&
お申込みはこちらから


8月も開催決定!!


記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17