見出し画像

結婚したい、でもいい人いない・・と嘆く前に読んで欲しい

私は料理教室と婚活イベント主催という2つの仕事をしています。


以前は料理婚活という形で料理を作りながら出会える教室を運営していましたが、コロナを機に完全に分けました。

料理教室に通う女の子がやはりもてます!!

自身をもってお伝えできます。

料理を制するものは婚活を制します!!

少し私の自己紹介を・・


東京両国生まれ。 37歳の時に転勤で福岡へ。

友達いない、知り合いいない寂しさから連日飲み歩いていた時に

日本酒好きの旦那さんと出会う。

知り合って半年後にお付き合いをはじめ、半年のお付き合いで結婚し、

現在4歳と7歳の姉妹のママです。

私は 39歳で結婚しました。

決して早い結婚ではありません。

30歳を過ぎたころからたくさんパーティに参加もしたし、お見合いもいっぱいしました。

当時の私は、あの人やだ、こんな人やだといつも1人よがり。

結婚したい!と強くおもっていたけれど、いい人がいないと思っていました。

母ともいっぱい喧嘩もしました。こんな人やだ、こんな人違う・・・と。

今思い返せば 自分のことしか考えられていなかったなと思います。

当時の私を振り返ってみると・・・

■最後に誰かにお料理をふるまったのはいつかわからない

■外見だけ着飾って 自分のお部屋はぐちゃぐちゃ

■人に感謝できていない

■自分に自信がもてない

■1回のデートで白黒はっきりさせてしまう

■男性に対してダメだしばかりしてしまう

これが私でした。

このままではだめだとご縁をいただいた人を大事にしていると

1人が2人になり、2人が3人になり・・・

知り合いのいない福岡でどんどん知り合いが増えていきました。

そんな時、はじめて料理を作ってあげたいと思える人に出会えたのです。

相手のために作る料理は、それまでの料理の感覚とは全く違い、はじめて料理をしていて楽しいと感じたのです。

そしてその人と自然と結婚することができました。

料理の仕事をして20年、男女の出会いの婚活&お料理をミックスさせたお教室は累計10000人を突破しました。


カウントしたら 8563人の男女の出会いを見てきました。

料理教室に参加したことがきっかけで

幸せに結婚生活を送っているかたもたくさんいらっしゃいます。

反面、何度婚活に参加してもカップルになれない・・・という方もいらっしゃるんです。

そんな方は 昔の私のように今の自分にあう人ばかりさがしていて、自分を変えることや相手にあわせる努力をしていないように思います。

だってね、今のままじゃ1年後も3年後も同じことの繰り返し。

女性はどんどん年齢がネックになっていくのです・・

だからこそ 1日でも早く自分の婚活ときちんと向き合う時間、自分を変える時間を持ちましょう。

自分のどこがいけないんだろう・・と嘆く前に
一度ご自分の悩みを吐き出しにきてください。

今のまま半年過ごすのか
吐き出して半年過ごすのかは

半年後に激変した自分にあいたい方はぜひ
オンラインでお会いしましょう。

https://www.street-academy.com/myclass/98217?conversion_name=direct_message&tracking_code=0e6fbeda50e7327ce175cef54123da76



記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17