見出し画像

あなたの今日の行動が未来を変える

あなたの今日の行動が未来を変える。

こんにちは
最短半年で結婚できるお料理教室 宮崎知花です。

あなたは「リミッター」って聞いたことありますか?

リミッターとは、自分自身に制限をかけてしまうことを言います。

私の元に習いに来てくれた生徒さんは 
最短2か月半、半年、1年で結婚しています。



これだけ成果を出せているのは、私自身がリミッターを解除できたこと、
生徒さんもリミッターを解除できたことが大きな理由だと思っています^^



昔から1人行動が好きで人に対して心をあまり開けなかった私
私自身はもともとすごく怖がりで、

「失敗が怖い」
「笑われるのが怖い」
「恥をかくのが怖い」
「間違いを指摘されるのが怖い」
「人に聞くのが怖い」



など、ありとあらゆるものを、ひたすら怖がっていました。

起きるかどうかもわからないことまで、です💦
怖がりをひたすら妄想するタイプでした。

だから、怖くて行動できない人の気持ちはよくわかります。

けれど、私を大きく変えたのは
東京から福岡へある日突然転勤になったこと。


1人も知り合いがいない街で、おうちにずっといて
家と仕事の往復・・・の日々。


でも!これじゃいけない!ととにかく人に会いまくりました。


『転勤できたんです、友達いないんです、1人だと寂しくて』


もちろん、1人でのみに行っても
誰にも声もかけられず
とぼとぼかえったこともある。


1人でのみにいって10人と連絡先交換をしたこともある。


自身は怖くても行動することで世界が変わるのを実感してきた人間なので、行動の大切さは、私のスクールの生徒さんにもよくお伝えしています。

このリミッターは一気になくなるわけではなく、少しずつ、少しずつ行動することで、自分が変わっていきます。
そしてある日突然 ぱーんと世界がかわります。


私はある日、1人でのみにいった日に隣の席の人と連絡先交換をし、
その人が1か月後くらいに BBQしますーというので
参加。


そして、そこでまた、次に男性も女性もたくさん知り合うんですが
その中で出会った人に 


次に日本酒の会をするからこない?と
誘われて参加した時に出会うのが主人です。


その後もすごい不思議なご縁が続いてお付き合い、
結婚となるんですが


元をたどれば もし、あの日、1人でのみにいってなかったらとか
もし、あの時、BBQの企画してくれてなかったらとか


今日の1日、1日がご縁なんですよ。

人との出会いって不思議なものですね^^

最初は1人でのみにいくのも、
今日あった人と連絡先を交換することもすごい怖かった。



これを読んでいる婚活中のみなさんにぜひ
知っててほしい!

行動することで 先の未来が広がること。出会いがあること。

1つ1つの出会いを大切にしていたら
開ける未来があります。

ちゃんと意味のある人と出会っているのが人生です。


今でも出会いがない、いい人がいないという人に対していつも
この事例をお話します。


出会いはあふれています。


私が行動することで勇気を出せる人がいるなら

最初は自分から連絡先交換なんて もう恥ずかしくてできなかったし
LINE交換しても、交換してから次に送信するのも恥ずかしい。


でも!大丈夫必要以上に怖がることはありません。

私もいっぱい失敗したよ。
LINEもブロックもいっぱいされたし、
なかなか既読がつなかいもいっぱい経験しています。


スクールの生徒さんにも、自分の失敗談を笑い話にしてお話ししています^^


私のことを順風満帆な人生を送っていて
完璧な人物だと思っていたある生徒さんは、
「知りませんでした!私も失敗覚悟でやります!」と言ってくれたこともあるんです。

生徒さん受ける質問も、
私が悩んだり失敗してきたものばかりなので、
その経験からお伝えできることが多くあります。

私の失敗が、さまざまな形で生徒さんたちの役に立っているんです!

失敗して悩むからこそ、改善する気持ちが生まれる


とはいえ、私も強いわけではないので、
失敗の度合いによってはクヨクヨ悩んでしまうこともあります💦

でも、それでいいんです!

悩むからこそ、早めに改善する気持ちが生まれるからです。

それに、寝たら忘れてます。笑

行動することで、誰かの勇気になるかもしれないと思うと、
私も勇気づけられます^^

あなたの行動が必ず出会いにつながる


これを読んでいる皆さんも、これからのご自身の行動が、

大切な家族や仲間、
これから出会う人の勇気になるかもしれないと考えてみてください。

すると、どんどん行動してリミッターを外していく勇気が出てくるのではないでしょうか^^

そんな人たちが増えれば、婚活も楽しくなりますよ。
どんどん世界がおもしろくなっていきますし、
ご自身もきっと楽しいはずです!

あの出会いがあんな風につながった!
と半年後、1年後に笑っている日がきますよー。


おわりに
自分のためだけに何かを成し遂げようと思っても、思うように力を出せないことがあるかもしれません。

そして行動力のある人やメンターなどにたくさん出会うことで、
少しずつ、それよりももっと一気に、変われると思いますよ!

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17