見出し画像

福岡県コロナ禍の中の婚活支援

福岡県コロナ禍の中の婚活支援として

私が開催している『マスクでお茶会』の様子がテレビで放送されました。


夕方のTVQ 九州放送 ふくサテ!で放送されました。

この内容の前が、不妊治療の助成金についてのあとが、このコロナ禍の婚活の内容で 婚活 → 結婚 → 子育て という流れで

私が思う婚活とはということについて書いてみたいと思います。

この動画を見ていただくとおり、5年前より、婚活お料理教室として男女の出会いの場を提供してきました。

お料理を通じて男女で共同作業をすることで会話も弾みますし、そして、何よりも結婚生活において『食べること』が一番大事だと私は感じています。

今、コロナ禍において料理を通じての婚活をお休みし、
お茶会スタイルで、お話しのみの婚活に切り替えました。

料理のレッスンをしないということ、
私には少し迷いがありました。

料理のなしで婚活をするということは
完全に婚活会社になってしまわないか?ということでした。

料理教室の先生が開催する婚活だからこそ、
だから徹底して小人数にこだわっています。


応募がどんなに多くても6対6

大人数すぎると選べない、選ばれないという理由からです

私のアドバイスつき

38歳で出逢い、39歳で結婚、40歳で第一子、43歳で第二子を産んだ私のリアル生活を交えてお話しをからめながらの婚活です

女性が恋に落ちやすいポイント

男女会話が中心の婚活なので、できるだけ女性に話をさせてあげてねということをお伝えしています。
女性は得に話を聞いてくれた~というだけで、満足します。それだけで男性にぽっとなりやすい

☝これめっちゃ大事なポイントで、一方的に自分のことばかり話しをしている男性多いのでお気をつけください

仕事の内容、仕事のことよりもどれだけ共通のことをお話しできるか

特に、女性は結婚したら姓が変わる可能性が高く、同時に勤務時間や勤務先など変わる可能性がとっても高い


会話力を磨くこと→ これが自分の婚活力をあげることにもつながります。
いい人いない・・と嘆く前に、
まずは ご自身の婚活力UPを頑張りましょうね~~。



最新の婚活開催情報はライン@より配信しております。

画像1


ぜひお気軽にご登録をお待ちしております。









記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17