見出し画像

62 駄目で元々、人生はギャンブルぞい

「駄目で元々、人生はギャンブルぞい」
今はこの名言に救われています。誰の名言かと言いますと、小さい頃TVアニメで放送されてた星のカービィの敵であるデデデ大王の名言です。

 まぁ名言ではなく、迷言って感じで本人は言ってますけどね。いい言葉です。今は本当救われてます。

 あ、あけましておめでとうございます。新年一発目のnoteなんですが、前置きをさらば青春の光、森田さんが書いている「メンタル童貞ロックンロール」ぽく書いているつもりですが、全然およびませんね。そんなことは分かってるんです。
でもこれによりさらば青春の光、森田を#としてつけてもいいだろうと。そしてそれに釣られて見てもらい、閲覧数を少しでも稼ぐというクソみたいな手段を使ってます。許してください。笑

 何故少しでも見てもらいたいかというと、いいねが欲しいんですよね。もっと詳細にいうといいねをもらって慰めてほしいです。それぐらいメンタルが年明けから悪いです。

 私は小さなことならなんとも思わないのですが、今年は年明け早々運が悪いです。どれぐらい悪いかといいますと、自転車で出社中肩に鳥の糞が落ちてきたり、その帰り道押しピンを踏んで自転車がパンク。休日車で移動している際に、何故か落ちてた釘を踏んでしまいこれまたタイヤがパンク。実家の家族がコロナ。それに気を使って友達との飲みにもいけず。
 極め付けは、今年こそは彼女を作ろうと意気込んで挑んだ街コンで、連絡先を交換した女性とやっとの思いでデートまで辿り着いたのに、2日前にいけなくなりましたとLINEが入る。

 もうこれはマンガやん!と言いたくなるくらい悪いことが重なっております。怖いです。この先今真剣にお祓いに行こうかなと悩んでおります。

 ってことでメンタルの落ち着けどころとして、デデデ大王の名言にすがっている訳です。そしていいねをもらって癒して欲しいんです。笑

 やっと本題に入りますが、街コンっていうのに行ってきました。正直最終手段だという思いです。これで駄目だったらもう後がない。それぐらい追い込まれた気持ちで、真剣に臨みました。でも私も分かっているつもりです。そんな鼻息が荒い男を女性は毛嫌いするということを。だから燃えるような気持ちを抑えながらも、今まで培ってきたコミュ力を全てぶつけようという思いでした。

 街コンのシステム的には、6対6ぐらいで1人10分ぐらい話してローテンションしていくという形です。そしてそれぞれ気になった人に携帯でいいねを送ってそれがマッチングすればさらに10分ぐらい話ができるという形で、そこでマッチングできなくても連絡先を送ることができるので、もしかしたら連絡が来るかもという形です。私はその10分間例えどんなにタイプでもない女性に対しても持てる力を全て使ってきました。相手の反応もいい感じだと思っていたのですが…いざマッチングの時間になり、画面を見るとそこにはマッチングしませんでした。という文字が浮かび上がってました。その時は本当に落ち込みましたね。笑

 あ、駄目なんだ。と全部を否定されたような感じでした。残酷なものです。

 マッチングをしなかった男性陣は、速やかにその会場から叩き出されます。大袈裟に書いてますけど、そんな気持ちでした。肩を落として、家に帰りタバコを吸いながら黄昏ていると一件のメールが携帯に飛び込んできました。そうその時に2番目にいいなと思っていた女性からです。落として上げられた私のメンタルは跳ね上がります。その後の連絡も上手くいき、上記に書いたようにデートの約束までする事ができました。私はもう嬉しく嬉しくて、年末に友達とゴルフをしたのですが、その時も鼻の下を伸ばしながら、「来年は違うぞ。馬鹿野郎。ごめんな今度から付き合い悪くなるけど許してよ。」とこの先どん底に落とされることを知らない私は自慢げに話をしてました。その時が楽しかったなぁ。

 そして約束の3日前くらいに、一件のラインが来ます。

 「すいません。その日仕事が入り、いけなくなりました」

 正直がっかりはしましたが、仕事なら仕方ないと、

 私は「全然いいよ。気にしないで。」とそしてもう一件「次いつなら予定つかれそう?」と

 返信します。またいけば良いやと思って送ったLINEは、I日が経ち、2日が経ち、そして今も返ってきておりません。

 恐る恐るトークを覗くとそこには既読という文字がついており、返信が返ってくることはなかったです。なら何故デートの約束を立ててくれたのか。私の中では疑問が浮かび上がります。そしてもう心が折れそうでした。

 思い返してみると、18歳以降こんなのばっかです。馬鹿みたいに行動して、馬鹿みたいに喜んで、馬鹿みたいに落とされます。

 そんな落ち込んで時に上記の名言からYouTubeから流れてきました。

    駄目で元々、人生はギャンブル

正直この名言一つで、救われるほど、今回の結果は優しくありません。でもメンタルの保ち方としては、一つの軸になります。

 私の人生、こんな事で折れてたまるかという気持ちもあります。どこかで良い出会いがあると信じて、今度また街コンに乗り込んでやろうかなと思っております。笑。

駄目元々、人生はギャンブルです。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?