めっちゃ怒られた話

 久しぶりに春の匂いがした。いつから始まったかも忘れてしまうぐらい、長い冬が終わりを迎えるような。そんな気がした。

 マッチングアプリで知り合った子とデートをした。これは長い冬の間も何回かあった出来事。たまに暖かい日がきたこともあった。

 今回もその一つかなと思った。だけど一回目会った時、ドライブをしたのだがその時に話が合った。話しやすいなと思った。冗談も言い合えるし。これはあんまり出会わないタイプの人だと思った。春の匂いがした気配がした。

 2回目会った時もそれなりに楽しんで終わって、3度目に会う約束をした。

 2回目から3回目会うまで、期間が2週間くらい空いた。その間のLINEの返信は1日、1通、たまに返さない日も会った。ここから少し言い訳を書きたい。1日1通しか返さないのは、これまでの経験があったから。これまでの経験上1日1通ぐらいのペースの人が多かったイメージ。

 とまぁ言い訳は置いといて、どちゃくそ本音を書きますと、その子に対してまだ好きという感情が芽生えてなかったから。だからうーん。会っていくうちに、そうゆう感情はそのうち芽生え出してくるもんだと思っている。だから会うまでの過程のLINEはそれなりで良いかなと思っていた。

 ここまでを前提としてここからを読んでいただきたい。

 3回目食事に行った。寿司食いに。店集合でお願いして。すると会った時から、今までと違って機嫌が悪いなと思った。なんかそっけない感じ。まぁ気のせいかなと思って1.2回目と同じ感じで絡みに行った。

「お昼なにしてたの」と僕が聞くと、女性は
「バラを見に行ってた。写真見る?」と聞かれた。

 この質問に対して、今までの感じで、冗談が通じると思い、「いや、バラそんなに興味ないから大丈夫かな」と返した。

 これが、完全にアウトだった。文字にすれば完全にアウトだということは、流石の僕でもわかる。
でもなんか通じるかなと思った。

 そこから完全に女性の機嫌が悪くなった。寿司も自分の分、バンバン頼むし、1人で来ている感じ。なにを聞いても最低限のことしか答えない。
あー完全にやらかした。と思った。冗談でも酷すぎたかなと反省して、とりあえずここは穏便に済まして、この日は終わろうと思った。

 桜が咲きそうになりかけていたのだが、

 女性は2回目と3回目のデートの間で車を買い替えていたので、その事について質問した。
「そう。本当は車届いたよとLINE送ろうとしたけど、どうせ返ってこないから別に良いかなと思った」
と言われた。

あ、やべ、これは完全に怒ってるやつだと思った。もうごめんとしか言えなかった。すると続けて女性は

「女性と付き合いたいなら、LINEちゃんと返した方がいいよ」

そして

「後、バラ興味ないから見なくていい冗談まじで面白くないし」

 とめちゃくちゃ怒られた。笑
20歳超えて、初めて人に怒られたかもしれない。

 ここからもう挽回する手札はなく、とにかく謝るしかなかった。事実こちらが100%悪いのだから。それ言われた時に、女性はもう食べ終わっていて、僕の分がまだ来ていなかった。もう帰りたいと、2人とも思っていただろう。

「ごめんね。きたらすぐ食べるから」と言うと、

「いいよゆっくりで」と返された。

「それは許してくれるのかい」とつっこんだがそれに対して何の反応もなく、僕の言葉がテーブルへと落ちていく。

 完全に春が終わった瞬間だった。

 そこの寿司の料金は、意地でこちら側が払った。途中何度も言いと言われた。多分僕にかしをつくりたくなかったのだろう。でもここで割り勘なんかにしてしまったら、ちょっと笑い話にもできないなと思い意地で払った。

 それに対してありがとうの返事はなかった。そこからノー会話でその日は、というかその子とは終わった。

 この事は、100%僕が悪かったと反省して、しばらく落ち込んだ。

 だけどもう大丈夫。立ち直った。女性には悪いが良い勉強をさせてもらった。それぐらいの感覚で今いる。

 とまぁ色々書いて来たが、冒頭に書いたが、久しぶりに春の匂いがしたのは事実だ。もしかしたら付き合えるかもと思っていた。回数を重ねれば、そのうち女性に対して好意を持ち始めるかもしれない。気が合うと思ってたし、うん

難しいですな。本当に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?