見出し画像

45 ニシダ厚生プログラム

特段ラランドが好きってわけでもないが、YouTubeをあさってるときに題目の動画がオススメに出てきた。
初めは軽いつもりでみはじめたが、見終わった後は俺も頑張るかと思える動画だった。
 内容としてはニシダさんの普段の言動や、なおして欲しいところを仕事上関係する方々に言ってもらう。それを動画にまとめてニシダさんに見せ、厚生してもらおうって内容だった。
 動画の前半は、ニシダさんはこのようなところがあるのか。やばいなこの人とか思っていたが、よくよく考えてみると自分にも当てはまるようなところが何箇所かあった。
 仕事に対する準備の足りなさや、周りの人間が全員敵に見え何も言えなくなってしまう等。共感してそんなに言わないでとまで思ったところもあった。
 それと同時に意見を言っていた方々は皆さん優しい方だと思った。ニシダさんへの愛があるからこそ本音をぶつけてたと思う。正直どうでもいいと思っていたら、上部だけの関係を築いて切りたくなれば切ってしまえばいいだけの仕事だと思うから。それをせずにインタビューに応じる時点でどうにか変わって欲しいと思っている証拠だ。
 そして最後に意見を言うのは、山里さんだった。山里さんは、冒頭でニシダさんが厚生してしまうとライバルが増え俺の邪魔になると。だから変わらないでいいと。辛辣な言葉を投げがけていたが、その後の言葉は愛で一杯だった。サーヤさんも言っていたが、何か意見を言うとき俺もそうだけどさ。と毎回頭につけて話をされていた。それだけであんなダメージのある動画を見た後の心がどれだけ救われる事だろうか。
 その後山里さんは、芸能界という天才たちが集まる場所で、俺たちは努力をする事でしか生きられない。周りの超人たちと同じ現場では、目が泳ぎまくってしまうのはしょうがないと。でもその目を泳がすのを少なくする努力をどれだけするのが勝負だと。言っていた。
 でも山里さんぐらい努力できる人ってどのくらいいるのだろうか。悔しい思いや、失敗をして反省する思いは、次の日にはまあいいかという思いが湧き努力を怠ってしまう。私もやはりその考えになり、その様な言動をしてまう。これは正直一人では中々変えられないし、難しいだろうなと思って動画の後半をみていた。
すると最後に山里さんは、二人で何かやるかと手を差し伸べてくれていた。これで変われる可能性は大きくなる。ただ頑張れよと言うだけではなく、二人で頑張るかと。
これは心強く、そして頼もしすぎる。
 この様な人に私もなりたいと思うし、とにかく頑張るかと思える素敵な動画に出会えた。

 山里さんカッコ良すぎたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?