見出し画像

かの有名な世界一の投資家が伝えた、もっとも投資回収率の高い投資とは?

こんにちは。宮崎です。
今日は、「投資」について考えてみたいと思います。

みなさんは、「投資」と聞くと、何をイメージしますか?
わたしは株やFX、投資信託やニーサなどをイメージしてました。
数万〜数十万を入れて、株を運用したこともありました。
しかし、そこで得られたお金は数万円で、手数料ひちたらトントンでした。
こんなことを続けてて本当に望む成長や豊かさはないと感じ、自分にとってどこに投資したらいいのかを考えてきました。

投資とは?


そもそも、投資とはなんでしょうか?
投機ではなく投資です。
2つの意味の違いもご存知でしょうか?

投資とは、「将来の利益のためにお金などを投入すること」。
投機とは「不確実だが当たれば利益の大きい事をねらってする行動」のことです。

投資は将来のリターンを確実に狙っているのに対し、投機は確実性は低い行動となります。

3つの投資

投資は、なにも金銭面だけではありません。
時間、情熱も将来の利益(リターン)のために使うなら、すべて投資のもととなります。

わかりやすいのがお金の投資となりますが、
世界一の投資家、ウォーレンバフェットさんも投資先にこだわってきたといいます。

もっとも投資回収率が高い投資は何か?


一番気になりますよね?
それは、「自分に投資すること」。
なぜなら、決して奪われることはないからと話しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?