見出し画像

エシカルアクセサリーを身にまとう♪

こんにちは。

お祝いに、友人からアクセサリーをいただきました。

そのアクセサリーがとても可愛いい。

そして、今注目されてるエシカルアクセサリーブランドのものでした。

今日は、エシカルアクセサリーブランド「Muesli」さんを紹介したいと思います。

画像1


エシカルアクセサリーとは??

最近、よく耳にする「エシカル」と言う言葉。

倫理的な、道徳的なと言う意味をもち、人や自然を尊重する考え方です。

エシカルアクセサリーは、

人・社会・自然に配慮して作られたアクセサリーです。

原材料や、作り方、携わる人たち、社会、自然にとって全員がWin-Winであるように。

そんな思い出作られたアクセサリーです。


Muesli

ミューズリーと言うブランドは、エコフレンドアクセサリーブランドとしてアクセサリーを作っているブランドです。

コンセプトも素敵で、

「自分と世界が輝く」

というもの。

天然石を使tたり、ボタンを再利用して新しい価値を産み出したり、地球に配慮したエコフレンドなアクセサリーのシリーズを展開しています。

再利用しているところで見ると、アップサイクルなアクセサリーとも言えるかもしれません。

Muesliのアクセサリーのデザイン性

Instagramをみていただくとわかるのですが、エシカルアクセサリーとはいえ、とってもデザイン性に優れていて華やかなのが特徴。

それぞれの形、色、全く同じものがありません。

わたしがいただいた、使いやすいBASICなネックレスは2連になっていて、3パターン楽しめる優れもの。

わたしの写真じゃキラキラ感が表現しきれなくてすみません。。


画像2


エシカルアクセサリーは、ジュエリーを使ったものはキラキラ系もありますが、アジアや民族風のデザインの物も多く、ジュエリー以外でキラキラしているものは珍しいなと感じます♪

そして、値段もお手頃なのがとても素敵。
エシカルジュエリーは数万円するものも多いですが、アクセサリーとしてとてもリーズナブルに作られていて、5000円前後で沢山の種類から選べるのもいいところです♪


まとめ

エシカルと聞くと、よくわからないという人も多い中、最近は少しずつ世の中に広がってきているようです。

エシカルファッション、エシカルジュエリー、エシカルライフなどなど。

身構えることなく、ちょっといつも使っているものをエシカルに変えてみると、地球にいいことをしている気分になり、他のことももっといいことできないかな?と考えるきっかけになったりします。

エシカルなアクセサリーを身にまとい、少しエコで、少し満足感に浸りつつ、ご機嫌な1日を過ごすのは楽しいです。

是非皆さんも、身近なところからちょっとエシカルを取り入れてみることをしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?