見出し画像

おへそリトリート 2021/7/25 2日目


おはようございます。
AM5:00集合。朝の空気が気持ちいいです。

海でヨガです。

スッキリと晴れて爽やかな日差し。
月明かりとはまた違う軽やかな光です。

お日さまに向かって。
昨日の足の疲れもヨガで癒された感じ。
外でのヨガは解放感が良いですね。

この子、昨日の夜もいた。
ずっとここにいたのかな?人懐っこいです。

UMIKAZEキャンプ場へ戻ります。
和田浦駅の裏にはクジラの骨が。大きい…!
和田浦はクジラの町、なんですね。


朝ごはんは玄米のおにぎりとカボチャのお味噌汁を。
元気になれます。
一休みして、荷造りをして、次の場所へ出発です。

行き先はマリポ農園さん。の前に、寄り道。

なんて素敵な場所なんでしょう!
川の水が気持ちいいです。
こんな所に行ってみたかったな、小学生の頃。
夏休みにはピッタリ。
元気に遊ぶ子ども達を見てると、夏休みの気分がよみがえります。

そしてマリポ農園さん到着。

マリポ農園さんの御神木。雷に打たれて縦半分に裂けてしまったそう。物凄い生命力。

ランチです。ウェルカムドリンクにスイカのスープ、前菜が次々と。野菜が美味しい。キクラゲがまた最高です。肉厚プリプリであっという間に食べてしまいました。

ハーブを漬け込んだオイル。パンにつけたラベンダーのオイル、ふわっとラベンダーの香りがして美味しかった。どのオイルも好きです。真似したい。

メインのパスタにデザートのティラミス。
全部美味しかった。お腹いっぱいでも体が重くならない。良いものを食べると体の反応も違うのかも。
青空と緑に囲まれて、ウグイスや小鳥、セミの声を聴きながらのランチ。時間をかけてゆっくり楽しめました。

そして、またまたおへそラジオ公開収録。
こちらは調布FMから毎週木曜日19:30~
リッスンラジオのアプリをダウンロード、全国どこからでも聴けますよ。
素敵なお話が聴けます。ぜひぜひ聴いてみてください。

最後は小林徹也さんのライブで。
緑に囲まれ優しい歌声でした。

ヤギのメイちゃん。

それぞれキクラゲやヤーコンのお茶などお買い物をして、ここで解散です。

なにやら秋にマリポ農園さんでリトリート決定のお話が?!
星空が凄いそうです。
また来たい。


2日目終了。お疲れさまでした。

やりたかったこと、行きたかった所、初めての体験、ぎゅーっと詰まった2日間でした。
心からリラックスできる場所で、初めましての方もすぐに打ち解けて一緒に楽しい時間を過ごす。
想像以上に充実した旅になりました。
このまま1ヶ月くらいここにいたい、帰りたくないと朝からずっと言ってしまう程です。
また来ます。お気に入りの場所、会いたい人が増えるのは幸せですね。

みなさん、素敵な2日間をありがとうございました。

また、おへそカフェで、リトリートで、どこかで、
お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?