見出し画像

今度は発熱で寝込んでる

3日前から喉が痛み、その後発熱し寝込んでいます。w
どうしたんだ、ワタシの身体!!!w

ここからは私の言い訳です。

先週ファーストフードを1週間のうち4回食べたんですよ。それで栄養取れなかったのかなぁなんて考えています。
こんなに短期間で食べたの初めて。
しかも今まで結構食べ物に気を遣ってきた方。だからこそ免疫が落ちたのか?と考えています。

1回目は自分で食べたいなぁと思って。割と体に優しめのファーストフードを食べました。

2回目は息子にせがまれて、昨日も食べたんだけど〜と思いながら、Mじゃないからいいかぁー。と一緒に食べ、

3回目は家族でお出かけ中、時間に限りがあり急いで食べないといけなくて、道中が山道なので山道に入る前に食べないといけなくて、お店がkかラーメンしかなく、Kが食べたい!とせがまれ、仕方なく。

4回目は友達と会ってる時に旦那さんがいるとここのバーガーは高くて怒られるから食べれないと言っていたので、じゃあ一緒に食べよう!と誘い、気づけば4回も短期間でバーガーを食べていました。

仕方なく、と書きつつも一緒に食べる選択をしてるのは私なので、誰のせいでもありません。

もちろんファーストフードを食べただけで、発熱したわけではないと思います。
途中で雨の中歩いたり(身体冷えた?)したので、それもあると思いますが、明らかに免疫が落ちてる感じがありました。

やはり食べ物が身体と心を作るので、栄養のあるものを食べるということの大切さ。
身に染みています。


アーユルヴェーダ勉強したいなんて言ってるくせに、未病どころか、病気になってるじゃん!って感じです。w


まずは体調を戻し、健康的な食事を食べる選択をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?