見出し画像

【生徒様募集】志望理由書や小論文の添削を承ります

※現在(2024年9月時点)も生徒さまを募集中です☺️

FIT入試の情報をシェアしている私ですが、この度、FIT入試に限らず様々な大学の志望理由書や小論文の添削を承ることにしました。

(↓私の推薦入試の経験はこちらからお願いします)


私は文章を書くことが好きなのですが、何もない0の状態から文章を生み出す執筆よりも、他の人が書いた文章を拝読し、それをよりわかりやすい平易な文章にブラッシュアップすることが得意なのだと、最近気がつきました🌿

そして様々な学生の方たちとコミュニケーションを重ねる中で、
こんな私を頼ってくれる生徒の方たちに、希望する進路を歩んでもらいそこで目標へ向かって頑張ってほしい、心の底からより一層強く思うようになりました。

ご自身の志望理由書や小論文の添削を受けたい方、そもそもどのようにして書いていけばいいの?FIT入試の受験を考えているけれど、疑問や質問がある…でも調べても出てこないしネットにはいい加減なことしか書いてない…以上のような状況にある方、また慶應に限った話にはなりますが大学生活やAO入試について質問がある方など、お気軽にご連絡ください。


↓詳細

(内容)
志望理由書の添削、志願者調書の添削、小論文の添削、帰国子女入試の添削など承ります。

(手段)
①Zoomの場合

顔出しはお好きなようにしていただければと思います。またカメラと音声はOFFの状態で、チャットにて頂いた相談を私が音声で回答するといった形も可能です。様々ご希望があると思いますので、皆さまが希望する形式に可能な限り答えたいと思います。

これまで添削をしていて感じたのですが、おそらく最初の数回はzoomで繋ぎ、一緒に知識を整理しつつ要所要所で執筆のコツ(虎の巻というか…)そういうものを共有する手段が、理解の深まりも早く効率的だと感じました。

②PDFやword, google driveのリンクなどをメールで送ってもらう場合

短めの小論文や、何度もブラッシュアップを繰り返して完成に近い志望理由書・志願者調書などはリアルタイムのやり取りがなくとも、承っております。zoom等を繋がず私の方で添削する場合は、1時間で6000円承っております。

実際の生徒さまのケース
❶時間を指定して頂く場合
生徒さまより「1時間の添削をお願いします」と承った場合、1時間をこちらで計測してメールにて納品いたします。その出来に納得して頂いた場合、再度1時間などのご依頼を頂いております。契約等の縛りがございませんので、引き続き依頼をするか否か、生徒さまにご判断頂いております。
大抵の場合❶のケースから始まる場合が多く、過去の生徒様は皆さま遅かれ早かれ❷に移行されています。

❷完全にお任せ頂く場合
信頼関係の構築や、私の執筆スキルを認めて頂くなどで
徐々に完全に私(芝)の方で書類を完成させて欲しい、という
ありがたいリクエストを頂いております。
その場合であっても
・1日の稼働時間の目安をお知らせし、了承頂いて作業する
・進捗を報告し、あとどのくらい時間がかかるのか報告する
などでコミュニケーションをとっております。

一度メールにてご相談ください。

(予約方法)
メールにて承っております。

メールタイトル:
お名前(仮名で大丈夫です😌)と志望理由書添削などと書いてください🙇

本文:大体このような感じでお願いします。
__________
日程調整
①●月●日●●時〜
②●月●日●●時〜
③●月●日●●時~

事前にリクエストしたいことなど
(ご自由にご記入ください)
__________

頂いた日程の中から都合の良い日程をお返事します。
その際に当日のZoomのURLもお送りします。

(料金)
10分 1000円

生徒の皆様にはPayPay、もしくは銀行振込をお願いしています。
非常にいやらしい話になって申し訳ないのですが…🙇

予約の際に日程調整のメールを送って頂きましたら、都合の良い日程をお返事します。
メールのやり取りが多く、お手数をお掛けして大変申し訳ないです。
ただお互い見ず知らずですので、念には念を重ねて慎重にやり取りをしたいと考えています。ご了承くださいませ。

お気軽にご連絡ください🙌

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__

またご心配される方もいらっしゃると思いますので念の為お伝えします。

金銭の授受が伴う活動に伴い、先日税務署に個人事業主として開業届を提出しました。そのため年度末には確定申告(青色申告)にて相応分の税金を納めることになる予定です。

ご報告でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?