見出し画像

FIT入試に合格した初めての生徒さまへインタビュー

お久しぶりです。
そろそろAO入試の忙しい時期は終わったでしょうか。
今週末には上智大学の二次試験がありますね。
みなさまお疲れ様でした!


本日は私の初めての生徒さまで、このnoteをご覧になって連絡をくださったAさんが無事にFIT入試(法学部政治学科)に合格されたので、インタビューを実施しました。

6月に連絡をくれたAさんと共に、一から二人三脚で資料作成や面接、小論文の練習に励んできました。

私にとって初めての生徒さまで、経験不足ゆえに色々とご苦労をかけたと思いますが、私を信じて粘り強く頑張ってくれたこと、本当に感謝しています。

今回の合格はひとえにAさんの努力の結晶ですが、私のサポートについて彼がどのように感じていたのか聞いてみましたので、ぜひご一読ください😊


質問1:なぜFIT入試を受けようと思ったか。
→政治に興味があり、大学では政治を学ぼうと前からうっすら考えていた。政治を学べる方法を探すうちにFIT入試を見つけた。

質問2:なぜ私に連絡をしてくれたのか。
→AO入試、特にFIT入試は誰かに教えてもらう機会が少なく、独学以外には何十万円もかかる高額な塾に入るしかなかったが自分の場合は費用的に無理だった。FIT入試の右も左も分からないときに、芝さんのnoteを見つけ、とりあえず聞いてみた。

質問3:私が個人的にサポートしているだけなので、怪しさや抵抗感はなかったか。
→noteも丁寧に書いてあり、ZOOMで実際に話したときも優しい感じで、抵抗感、怪しさはなかった。

質問4:実際に授業はどうだったか。
→このことを知らなければ合格することはなかった(というポイントがいくつもあった)。書類作成は自分が伝えたい、学びたいことを第一に尊重した上でアドバイスをくださり、受験のためだけに取り繕ったものではない、真の自分の思いを書き上げられた。その後、一次試験通過が決まった後の一週間はひたすら面接の練習をしてくださり、全ての授業時間が自分にとって必要なものだった。

質問5:私自身のサポート力や知識について、どのような感想を持ったか。
→芝さん自身もFIT入試で合格した実績があり、十分な知識、サポートがあったと感じています。時間もこちらの都合、ペースに合わせてくださり、融通が効いたのも良かったです。

質問6:FIT入試の受験や、私への連絡をためらっている人に向けてメッセージをお願いします。
→FIT入試の対策として大手塾に入るのもいいですが、芝さんの授業では塾と違い、一対一で受けられるため、より自分自身を掘り下げられ、合格に近づくことができます。また、費用面でも塾より安く、手軽に始めやすいところも利点です。FIT入試、AO入試を考えている方はぜひ一度芝さんの授業を試してみてください!!


嬉しいお言葉をたくさん頂いて、身に余る光栄です。
今後新たに出会う生徒さまに対しても、夢を叶えるお手伝いができるよう、懸命にサポートしたいと考えています。
もし連絡しようか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡頂ければと思います。
don.fit.exam@gmail.com


ご相談メールに関する詳細はこちらを参照してください。
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?