コロナで感じたこれからの営業と課題

今日、ある学校に電話をかけた。

企画のご提案をしようと思って電話をした。

まずは会うためにと思って連絡したが、コロナの影響対面でのアポがとりにくい状況だ。

そしてオンラインで面談することも難しい状況だ。

結局、次につなげることができなかった。

自分の学校の先生とのコニュニケーションがまだ下手だなと思いつつも、

次に会うための約束ができない状況で営業をすることの難しさを感じた。

そしてオンラインでの面談もできない状況となると、事態はかなり深刻だ。

格差がより広がる

オンライン化しない学校なんて放っておけばいいという声も聞こえそうだが、私はそうは思わない。

その学校がどんどん時代から取り残されていくのだ。

学校はいいかもしれないが、その学校に通う子どもたちはどうなるか。

その学校に通う子どもたちだけが取り残される。

そんなのおかしい。

リアルで会えないのにオンライン化もしてない学校との取り組み。

なかなかおもしろいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?