見出し画像

#2 清陰高校男子バレー部第4話 感想

おはようございます☀ こんにちは⛰ こんばんは🌃
Miyaviです

清陰高校男子バレー部第4話が放送されました🙆🏻‍♀

今回も感想をまとめていきます!
今回は少し簡潔にまとめていきます…!
そして、これはある1人の視聴者の意見だと思っていただければいいかなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

灰島ツンデレ過ぎん?

今回は合宿のお話からスタート

灰島はバレーが上手くて、先輩からも慕われて…っていう勉強でいう【優等生】タイプだなぁと思いました。
でも、スパイク練習の時にユニに
「お前はいらない。レシーブの練習でもしてろ」
とピシャリ一言

おぉ…めちゃくちゃ言うやないか…と思いました🤔
そのことに対してユニもムッとしてましたが
そこは共感してしまう自分がいた気もします…笑

私もみてて、どうして練習に参加させないの…?
って思いました笑

そして、そんな気まずい中まさかのコインランドリーで鉢合わせ
「洗剤貸して」とか「洗濯代の代わり」ってお茶を渡す姿とか
ちょっとギクシャクした描写がすごくむず痒くて
距離感があまり変わってないなぁという印象

そこで歩いて帰ってるときに
「お前は練習をしなくても打ってくれると思ってる」みたいなことを灰島は行ってましたが…
いや、うん、わからないよ!?
それを、練習の時に言わないとわからないよ??
って率直に思いました…笑
ユニがこの合宿中どういう心境で過ごしてきたか…
と思ってしまいました…笑
「お前はもう既にエースだ」
って感じのことを言ってたけど
うん、よくわからん!!ってなってしまったし
それに乗せられてユニはめちゃくちゃやる気になってたし…
なるほど、そういうことが源になるときもあるんだ…って感じで、改めてユニの純粋さに救われた気がします笑


試合シーンもっとちょうだい!

個人的にもっと試合のシーンがほしい!
これからなんですかね
まだアニメが始まって4話目…
ガッツリとした試合のシーンって…そんなになかったような気がして
バレーアニメといえば…と考えてみたら
個人的に試合のシーンがみたい!!!と思ってしまうので
個人的に試合のシーン熱望です🙏🏻

今回でいうと、秋大は 2回戦からのスタート
1試合目はどうだったの…?
みんなそんな上手かったんだね…??!?
ってびっくりしました…笑
これは灰島がスパイカーの最高到達点を引き出す最高セッターと言われるのか
周りのレベルも高くてかつ灰島がピカイチなのか
よくわからなくなってきました……。
とにかく、灰島はめちゃくちゃ凄いってことが伝わってきたし
ユニのスパイクする位置はとても高かった
ブロックの上からいくほど…
ってことがわかりました…!

ラグビー部から転身のキャラも凄いスパイク打ってたし、ウイングスパイカーだし
ラグビー部からの転身で合宿参加した!というくらいで、あんなにスパイクが上手くなるもんなんですか…
物凄い身体能力の持ち主だなぁと思いました…笑

個々の身体能力が高かったり
技術が光ってたりするからとても強いチームってことが
試合のシーンからもすごく伝わってきます
だからこそ、試合のシーンをもっとみたい!!!
これからまだ福井の強豪「福嶺工業高校」との試合があると思うので…
そことの試合シーンがどのように描かれるかとても楽しみです🤦🌃


やっぱり根は高校生

合宿でのシーンで
「彼女とかはいないん?」みたいな話をしてて
あーこれは高校生だなぁと感じました😂

布団に入ってコソコソと話をしてたり🤦
バレて坂道ダッシュしてましたけど……笑

灰島が「付き合ったことはないですけど、好きな人はいました」
って言葉にとても食いつくユニ…笑
いや、興味ありすぎやろ!!笑
誰よりも気になってたし
「バボちゃんは人間ちゃうからな」
って…着眼点が面白すぎて堪りませんでした…笑

そういうなんかどこか純粋で
まだまだ高校生感が溢れてるのが良くて
このところはとても面白いなぁと感じます🌃

この高校生感を忘れないでくれ〜〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4話まで来ましたが、
正直時の流れ早すぎるし
毎回不穏な空気流れる場面があるし
バレーアニメなのかなと思うときもあります🤔

ただ、これは、まだ4話
しかも、始まってすぐだからきっとこれから面白くなるのだろう

そう思ってます笑
そのため、これからに期待です!笑

最後の最後ではヨリちゃんがボコボコにされてましたよね…
あれは結局どうなったのでしょう…
早く来週になってほしいものですね!!!!


今日もOPEDはかっこよかったです🥰🥰
それではおやすみなさい🌃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?