一人旅ビジネス
ホテル業界も悲鳴状態が続いている。
観光といえば、グループや団体旅行が一般的だが、あえて「一人旅」にフォーカスしたビジネスはいかがだろう?
ホテルを拠点に、一人で周辺を探索する。
目的は「癒し」。
自分ひとりの時間を、ドライブ、散策、ハイキング、ツーリングという手法で組み立てて、そのアシストをホテルが行う。
ひとり時間を充実させるために外でのアクティビティのほか、夜のホテル内でも、ひとり旅をする者どうしが交流する場を設ける。
または、個人がSNSで発信した動画やコンテンツを、ホテルのホームページにアップロードすることで、おひとり様旅行の足跡を残す。
そんな総合プロデュースのできるコンシェルジュをホテルに置くことが、一人旅を満喫するキーになる。
風の時代、こころの時代。
ひとりひとりの気づきを促すための機会をコーディネート。
そんなビジネスって、流行るかもしれない。
終
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?