見出し画像

初ゴルフ!!

8回目の投稿をしていくよ!!

今回は自分が初体験した感想を書いていくよ

初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきた!!!

感想としては、楽しい!!!!
けど、、、
難しい、、、、

自分は小さいころから球技系なら割と上達するのが速い方だったけど、ゴルフは簡単には上達しなかった、、泣

楽しい理由としては、

ボールを打った時の感触が気持ちいのと、思ったよりも遠くに飛ぶ!!!

たまにしか打てなかったけど、そのたまにが何とも言えなかった!

難しい理由としては、

全然当たらないこと、クラブが地面に当たって手がしびれること、、

空振りをすると、力が入ってるせいでガクッとなってモヤモヤして気持ち悪さが残る。集中力も失われていく。

クラブが地面に当たったときは手がしびれて一瞬マヒした笑

素人だったので打ち方を検索してみたけど全然うまくならなくて、近くにいた人をずっと観察をして見様見真似でやってみた

少しはうまくなるけど、それでもボールが当たらない、、、、

そこで今度は、声をかけて教えてもらうことに!!

近くで打っていた、おばあちゃんに声をかけて教えてもらった!!

そしたら、みるみるうちに当たるようになった!!

空振りが本当に減った、、、、
前にボールが飛ぶようになった。。。

おばあちゃん、ありがとう

やっぱり実際に教えてもらった方がよくなるし、その人に合った修正をしてくれるので直接教えてもらった方が良いなと感じた。

おばあちゃんのやさしさも感じることができた


初めてゴルフの打ちっぱなしを経験してみて、いろんなことがわかった

ゴルフは思ってたよりも楽しい!!!
ボールが当たったときの感触はもう1度味わいたい!!

あと、、

人の温かさも感じた。。。

また、

声をかける勇気も時には、必要なんだなと思った。。

自分が、声をかけたら迷惑なんじゃないかなと思っても実際は迷惑じゃいのかもしれない。
行動してみないとわからない。自分の固定概念だったなと感じた。

初めてのゴルフを経験するつもりが、違うことも経験することができた。

本当に有意義な時間だったなって思った。

みんなもやらずに後悔するまえに、やって後悔したほうがいいかもよ?


最後まで読んでくれてありがとう!

ミヤッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?