見出し画像

働く町をきれいにする活動(2022年11月)

こんにちはさだおかです。

私たちが工事でお仕事をさせて頂いてる町が少しでもきれいになって欲しいと言う思いから赤坂地区、山北地区、地頭分地区を毎月1回クリーン作戦を行っています。

今回からクリーン作戦のユニフォームが新しくなりました。

新しいユニフォームは気持ちいいですね。

【赤坂地区】
赤坂バイパス高架下から赤坂駅まで1.3㎞を行いました。

赤坂コース
通学路周辺
赤坂駅周辺

【山北地区】
現在建設中の橋脚まわりを0.8㎞を行いました。

山北コース


農免道路周辺
農免道路は空き缶とペットボトルが沢山ありました。

【地頭分地区】まつば保育所周辺を0.6㎞を行いました。

地頭分コース


まつば保育所周辺
県道381号周辺

本日の成果はこちら

ポイ捨てランキング

1位 空き缶orペットボトル
2位 たばこの吸いがら
3位 紙くず
コロナの影響で最近は、マスクも増えてきましたね。

これからもクリーン作戦を続けて地域に貢献していきたいと思います。
地域の皆さんよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?