見出し画像

交通安全横断幕の設置

朝夕が本当に寒くなってきましたね。

こんちには、さだおかです。

施工中の場所はバイパスの起終点と言う事もあり突如現れる信号機によるスピードダウンで渋滞が起こりやすくなっています。

渋滞原因の解説ホームページ

日常走行状況

画像4

画像2

通勤ラッシュの時間なんてすごい渋滞です。また、事故があると大渋滞になることも時々あります。

そんな時、現場代理人が足場への安全横断幕設置を考えてたところ道路からよく見えるところに交通安全の横断幕を設置してはどうかと意見が出ました。

私はそれは良いとアイディアだと思いました。

通勤時の忙しい中で余裕を失くしている人に伝わる標語を探していました。

既製品のカタログを見てもなかなか良いのないなぁ~と調べている時、現場代理人がすごいのを見つけてきました。

それがこちらです。

画像3

画像4

交通安全川柳です。

前を走る車との距離は心の余裕を表しているとも言えます。車間を空けると心にも「爽やかな風」が吹き抜ける。

これはすばらく上手い川柳だと思いました。

現場から交通安全の願いが少しでもバイパス利用者に伝わればうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?