見出し画像

免停講習で得た時間を昇華させることができました!

9月14日免停講習に行ってきました。
7月にスマホを触っている所をパトカーに目撃され、3点の原点。スマホは2回目でもあったため、累積で免停となってしまっていました。

会場には約30名くらいの方達がいらっしゃいました。
20代前半から70代まで様々な方達ですが、平均年齢はかなり高めだったようです。ドライブシュミレーターではありますが、人や車との接触を気にしていないような方もいました。ゲーム感覚なのか?そのような性格なのか??

1日仕事を休んで行ってきたのですが、講習を聞きながら、考えなければいけないことにようやく向き合うことができた、そんな時間を過ごすことができて、とても有意義な時間となりました。

講義自体は面白くする必要ないものなので、教本を読み上げるだけでした。耳には入ってくるので、どこを話ししているのか?は、おおよそ把握しながら、溜まっていた宿題の整理に努めました。その結果、懸念していたことが全てクリアになり、17時の終了時間には頭に残っていた課題は、ほぼクリアになる快感すら感じることができました。

免停講習という非常に不名誉な出来事でしたが、仕事の成果を考えると、これくらいまとまった時間を取るためには、強制的にシャットダウンされるしかなく、私にとってはいい時間となりました。

記憶も頭の回転も、反射神経も衰えていくのですが、免停メンバーには反応が明らかに鈍くなっている方もいて、こうならないように努力しなければと、自分を見つけ直すこともできましたので、本当にいい時間を過ごせました。

おじさんになると、こんな二刀流も可能なですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?