見出し画像

SRL決勝ステージ@八王子京王

6月18日AM5時56分、1通のLINEが届いた。

(こんな時間に誰だよ…仕事だったら最悪だな)

目を擦りながらスマホを見ると、同期の高橋大輔プロからだった。
6月25日にSRLに出ませんか?との事。
一気に眠気が吹っ飛んだ。
そんなん出るに決まってるでしょ!行くよ!
声掛けてくれてありがとう大ちゃん。

当日は6月だというのに、気温は35℃を超える猛暑日。
八王子駅に着き大ちゃんと合流。
伊藤俊介pと小平螢pも一緒になり、お昼を食べてから八王子京王さんに向かった。

お店に着くとゲストの滝沢p・西川pに、主催&運営に猿川pと石田pと紺野p。
その他にも協会の石川p・岩間p・川畑p、連盟から戸田p・末松p・町田p・冨田p・それに大野君と錚々たるメンバーがいて緊張しましたね。


気合いを入れた1回戦目は起家でスタート。
8巡目に索子余らずの清一色に放銃。
キツイなぁ…と思ってたら、次局に5巡目スッタンの横移動。
ゾッとしましたよねw

2.3.4回戦もパッとしない展開でした。
唯一の見せ場はメンホンチャンタ白の12000でしたが、まさかの8000と誤申告。
西川pと末松pと同卓で緊張してやっちまいました。
申し訳ありませんでしたー!

結果+2.2p
いつもの宮田スタイルを見せつけてきました。

大会が終わってから猿川pが、こんな機会あまり無いから滝沢pと話しなよと紹介してくれて

「競輪好きの宮田さんでしょ?知ってるよー」
と認知されてたのは嬉しかったですね。

猿川pが
「俺の競輪部の席を取る気だろー」
と言ってたのめちゃくちゃ面白かったw

京王の社長さんや、SRLスポンサーの方々、常連の皆さんとも挨拶させて貰ったのですが、全員がさるるnoteを見て知ってるとの事でした。
嬉しいなぁーと思ったんですが

(コイツがあのローション宮田か…)

と認知されてると思うと恥ずかしいですねw

第4期SRLは予選からポイント稼いでブッチギリで優勝目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?