見出し画像

近況報告

久しぶりの更新になってしまいました。
書くネタが無かったのも理由の1つですが、忙しくて時間が足らないのです。
やりたい事はたくさんあるのに。
1日24時間じゃ少ないので、1日40時間位にならんかな。

私事ですが、7月1日から仕事の勤務地が変わりました。
今まで車で30分だったのが、75分かかるようになりました。
若い時はそれくらい余裕だったのですが、もう来月には40歳で体力も落ちてますから。
しかも慣れないPC作業付き。
まぁ色々と新しい事をやらせてくれる会社に感謝しないとですね。

あと、娘の手術の日程が決まりました。
8月31日入院で9月2日に手術となります。
コロナの影響で面会も手術の付き添いもダメみたいです。
正直今からビビってます。
無事に終わってくれるのを祈るしか無いって、本当にキツいですね。


ちなみに翌日の9月3日には新人王戦があります。
今回出場するかは本当に迷いました。
当日は多分ですが、心身疲れ果てて睡眠不足になってると思ったからです。
ただ、娘の
「パパが麻雀勝てたら嬉しい」
の一言で出場を決めました。

娘が一生懸命戦った次の日に、親父が頑張らないでどーすんだ。
出るからには優勝目指して頑張ります。


最後に麻雀の事を少しだけ。

リーグ戦は最終節を残して降級ゾーンに突入してます。
すこぶる調子が悪いです。
調子のせいにしてますが、下手すぎます。

昔、とある先輩に言われた「負けても命取られるわけじゃないし、楽しんだもん勝ち」が出来てないです。
年齢も年齢なので焦ってるんでしょうね、結果を出さないとって。

もう少し気楽にやろうかな。
中卒でクソみたいな人生でも、のんべんだらりとなんとか生きて来れたんだから。

なるようになるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?