見出し画像

うつ病 順調に減薬中…?

こんにちは!
イラストレーターの宮師です!

うつ病の薬を飲み始めてからから1年半、ようやく減薬にも終わりが見えてきました。(まだ服用しています)

初めて服用する時も、徐々に増やしていきましたが、減らすときも徐々に減らしていきます。

抗うつ薬は最大量の4錠まで増やしました。

昨日からは抗うつ薬は0.5錠まで減らしました。

これまで長い闘病生活でしたが、ようやく終わりが見えてきたかな?と感じています。

ですが、減薬中に再発してしまう方も多いとのことでしたので不安もありますが、ゆっくり体を整えながら減薬に励みたいと思います。

今日までの減薬中、薬を減らしては体調を崩しを繰り返していたので、簡単なことでは無いですがゆっくりゆっくり、日常を取り戻していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?