見出し画像

交換日記がむずかしい

すこし前からまたこのnoteに文章を書き始めました。

きっかけはあるマガジンに誘われたからです。


「ちょっと、交換日記ですって」

「なにそれ?noteにそんな機能あったかしら」

「しかも四十過ぎたオジサンなんですって」

「え、ひとりで書くってこと?」

「いやいや、若い女性とやるみたいよ。しかも何人かいるみたい」

「うそー、どんないい男なの?」

「うつむいた写真なんだけど、そうでもないのよねー」

「じゃあお金持ってるんだ」

「お金ってウケる」

「だってそんなことでもない限り、おかしくない?」

「たしかにそうよねえ」

「いくらもらってんだろう」

「でもそういう感じでもないのよね」

「え、どういうこと?」

「なんか交換日記っぽくないのよ」

「たとえば?」

「普通さあ、交換日記って相手にリアクションするでしょ」

「するするー」

「わかるーとか、かわいいよねーとかさ」

「それが普通じゃない?」

「でしょ。でも全然そういうのが無いの」

「なにそれ?」

「なんか書きたいことをただ書いてるって感じ」

「え、そんなの交換日記じゃないじゃん」

「そうなのよ」

「でも交換日記ってなってるんでしょ?」

「うん」

「じゃあこれからなんじゃない」

「何が?」

「キュンキュンするやつ」

「オジサンが?」

「もしくはドロドロとか」

「なにそれー、ちょっと興味あるー」

「ものすごい三角関係みたいなさ」

「女子が3人いるのよ」

「じゃあ四角か」

「それめっちゃ面白そう」

「しかも声がキムタクに似てるんだって」

「えーそれマジでムカつく」

「なんで?」

「あたしタクヤが好きだったから」

「へえ、初耳」

「だって誰にも言ってないもん」

「もしかしてジャニオタだったりして」

「・・・」

「うそー!ウケるんだけどー」

「ちょ、ちょっと秘密だかんね」

「オッケー、みんなには黙っとくね」

「ていうか、その交換日記?教えてよ」

「あとでLINEで送っとく」

「ありがとう」

「あ、そろそろ子供のお迎えだ」

「あたしも。じゃ、行こっか」

「そだね」

って感じで、書きたいことだけ書いてていいのか問題を薄っすらと感じているんですけど、いいんですかね。

誘われて始めたはいいものの、イケメンでもお金があるわけでもないので、この先が不安です。

誰か、交換日記のやり方を教えてください。

お金払いますんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?