見出し画像

【Teen's Boogie日記】 高校生セーリング選手 伊藤良寛さん

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。


【2022年4月9日14時台放送】

今回のTeen’s Boogieのゲストは、栃木県セーリング連盟所属 レーザーラジアル級少年男子 の選手である、高校3年生の伊藤良寛さんです!

画像2

なんと、栃木県唯一の少年男子セーリング選手だそう!


そもそもセーリングとは…?

自分自身が乗る船を、漕ぐのではなく、風の力で運ばせる競技。自分自身が船頭となり、刻々と変わる風の向きを読みながら、ひとりで水の上を走らせます。見かけによらず、体力勝負なんだそうですよ。

画像1

でも、きつさを上回る楽しさがあるとのこと!個人競技のため、自分自身にストイックにならなければなりません。セーリングのいいところを聞くと、「自分自身とストイックに向き合えるところ」だそうです。
スポーツ選手の鏡!カッコいい!!


伊藤さんは、セーリングを始めてまだ1年半ほど。休みの日は遠くの海や湖で一日中練習をしているそうです。
昨年には関東大会3位になるなど、日々ぐんぐんスキルアップ中です!


実は、セーリングを始める前は小・中学生でブラスバンドをやっていたそうです!チューバ、コントラバス、エレキベースと、低音楽器を経験。

音楽が大好きだという気持ちは、今も変わらず持ち続けているそうですよ^^


将来のことについてはまだ決まっていないですが、誰かの縁の下の力持ちになり、多くの人を支えるようなことをしたいとのこと…!
とっても素敵な夢ですね…✨


現在は、国体出場に向けて奮闘中の伊藤さん!

これからの活躍が、ますます楽しみです✨

来週もお楽しみに!


(阿波)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?