見出し画像

【Teen's Boogie日記】日光明峰高校スケート部 湯澤さん、平岡さん

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。


【2022年5月14日14時台放送】

今週のゲストは日光明峰高等学校スピードスケート部から3年生の湯澤大翔(ヤマト)さん、2年生の平岡由圭さんに来ていただきましたー!!

スピードスケートとは、スケート競技の中でも純粋に速さで勝負する競技⛸
フィギュアスケートやアイスホッケーなどとはまた違う魅力があるとのこと。
お二人は幼少期に家族の影響でスピードスケートに出会い、その魅力に惹かれて始めたそうです!

2人はインターハイにも出場し、スピード1000Mでそれぞれ県勢最高!
しかしそれに満足することなく、もっと高みを目指して日々練習しているそうです🔥

平日は放課後に3時間、週末も午前中に3時間練習があるようで、なんと今回ミヤラジにも練習終わりに来てくれました!!
忙しい中ありがたいですね〜🙏

湯沢さんは3年生なので高校最後の年で卒業後は大学に進学してスピードスケートを続けていきたいとのこと。
部活引退は冬なので受験とも重なるので大変そうですが、頑張ってほしいですね!

2人ともとてもしっかりしていました!
これからも頑張って頂きたいですね💪

それでは、また来週〜

(大坪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?