見出し画像

今日の嬉しかったこと

こんばんは。note2日目です。やっぱり毎日投稿難しいなあと痛感しています。まあぼちぼち続けていきます。笑

今日の内容は嬉しかったことについてです。

朝教室に入ると、生徒たちがぶわーって寄ってきて、

「先生!昨日クラスリレー1位やってん!!!」

と満面の笑み。こっちまで自然と笑顔になりました。

今年は新型コロナウイルスの影響により体育大会が縮小で行われるのですが、学年演技がクラス全員リレーなのです。(リレーが学年演技なのかは謎ですが)

うちのクラスはいつも8クラス中3位、4位くらいには入るのですが、1位にはいつもなれませんでした。生徒によると、足がめっちゃ遅い人は少ないけど、めっちゃ速い人も少ないと。笑 そんな中、昨日の予行では1位をとり、自分たちでもびっくりしたそうです。

こうして、生徒たちが私がいなかった日の出来事を一生懸命話してくれることも嬉しかったことですが、その後、担任の先生も同じ話を嬉しそうに話してくださったことが1番心温まりました。実習生(学習サポーター)のような立場の私をクラスの一員として扱ってくれていて、そんなクラスにいさせてもらっていることが本当に恵まれているなと思います。

日々、研究しながら学校に実習行って自分の実践がうまく行かなくて凹んだりすることも多々ありますが、その分ちょっとした嬉しいことが、すっごく嬉しく感じたりするんだな、それってすごく素敵なことだなと感じました。

さて、いよいよ明後日は体育大会です。

みんなが怪我なく笑顔で終われるように、精一杯サポートしたいと思います。

まだまだ自分の拙い文章に投稿していいものか迷いますが、きっと書けば書くほど成長すると信じて投稿させていただきました。最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、心から感謝致します。ありがとうございます。

では、今週残りの日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?