見出し画像

#6 聴覚過敏で苦しい

こんばんは。
みやびです。
今日は比較的、落ち着いて過ごせました。
電話にも出られました。

昔から鈴の音色が大嫌いでした。
風鈴なんかは絶対無理です。
白井球審のストライクコールも大嫌いです。
単純に喧しいなと思いつつ、動悸がするんです。

花火、ピストル音など大きい音には特に抵抗ないので
もしかしたら特定の音域(私の場合は、甲高い音)がダメなんだと思います。

最近、「休む」ことに疲れました。
今は、休職中だし、医者にも休め、と言われているんだから
休まないといけないのは、わかっています。
でも、もう、なんか、飽きました。自分の行動力のなさに。

というのも、今は今月中旬に控えている引っ越しのことで頭がいっぱいで
これしたいな~みたいなアイデアが浮かんできません・・・

今は、noteを書くのが楽しいです。
ごちゃごちゃだった頭の中を整理して自分の気持ちを誰にも邪魔される事なく伝えることができる。
どれぐらいの人が見てくださっているんでしょうか。いつもありがとうございます。


すごーく、話が変わるんですが
父親が、毎日、テレビを占拠していて
まあ、私はテレビっ子ではないので見たい番組があるわけではないので良いですが、
朝から晩までずっと興味のない音(私にとって不愉快な音)が聞こえてきます。正直、頭がおかしくなりそうです。

部屋で一人、閉じこもってて適応障害は、良くなるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?