見出し画像

#5 人に会うのが苦しい

こんばんは

最近、良いことないな~みやびです。

今日は、躁状態だったので出かけました。
が、すぐにうつ状態に戻りました。

新しい皮膚科に行ったんですが
排他的な雰囲気の病院で疲れました。。。
会計は〇階、診察室は〇階、階段が上り専用と下り専用と完全にシステム化されていて、よくわからないまま、うろうろしちゃって
途中で帰りたくなりました。

私自身、人の感情に敏感なところがあって
バカにされてるなとか、めんどくさそうだなとかマイナスな感情に敏感です。

生きているだけで疲れます。人と話すのが、疲れます。
仲がいい人には、すべてを話すことができるけど
気を使わないといけない人には、特に。

家族には、人と関わることで対処療法になる、と思われてるみたいで
できるだけ、外に出てほしいと言われてるんですが
私にとっては苦しい!です。まだ。この感覚は正常な人には伝わらないのかも。

帰りに、ラーメンを食べに行ったんですが
東南アジア出身の店員さんが優しく対応してくれて、荒ぶる気持ちが収まりました。

優しくされるとうれしいよね。
おいしいもの、食べて寝ます。
明日から、雨だから、
ママに外出したら?って言われなくて済むかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?