見出し画像

Pixel Watchを買った


  • 買った

  • いや買うつもり全然なかったんだけど

  • Google ストアが25%引きしてたのとあとPixel7買った時のポイントがもうすぐ切れるよっていうから、じゃあ買うか…ってなった


  • でも配送日になったらさすがにちょっとウキウキしてきちゃって、呼び鈴鳴ったから「あ、来たー!!」ってなってインターホンも見ずに玄関開けたら

  • 「わたくしこのあたりでお祈りをさせて頂いてる…」

  • バタン

  • 宗教 スーキョー

  • その後来た宅配の人はちゃんと宅配でーす!って言ってたから、まあそうだよね。宗教の人もしっかりスーキョーでーす!って声掛けしてほしい


https://rikujo-ch.com/2022/02/11/aplwtch/
  • ジョギング始めたから、ランニング用スマートウォッチ欲しいな~って思って、今までは Xiaomi Smart Band 7(5000円くらい)+スマホでやってたんだけど、スマホ重いから単体でGPS機能ついてるやつが欲しくなった

  • 友人が使ってるのがCOROSのPACE2ってやつで3万弱するけどけっこう良いらしい。世界最速のキプチョゲも使ってるらしい

  • でも次期モデルのPACE3がそろそろ出るみたいとのことで、ならそれを待つか~ってなってたんだけど、結局Pixel Watch買った


  • Pixel WatchだとFitbitが公式アプリでそれで各種運動アクティビティを測れる

  • ほんとはNike Run Clubに対応してるやつが欲しかったんだけどこれは対応してない。だからいずれCOROSのやつも買うかも…

  • GPSついてるから単独でマップが記録されてるし高度も取れてる。Xiaomiのやつだとスマホと連動しても高度は取れてなかった

  • 逆にXiaomiはケイデンスが取れてたけどFitbitには無いみたい


  • ランニング中の表示はこんな感じ

  • これは距離目標を5kmに設定してて、走っていくと円周上に線で進捗が出る

  • Xiaomiのやつだと1kmごとにアナウンスがあったけどこれは無くて、代わりに半分まで来たところでお知らせがあった

  • Xiaomiのに比べれば画面大きくて走りながらでも見やすいし、全体の進捗が円周で分かるのはいいなーって思った


  • あすけんって運動もポイントになるって知らなくて、最近ジョギングしてるから初めて100点が出るようになった

  • あすけんの女さん。ばんざいして喜んでくれるなんて嬉しいよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?