見出し画像

間違いない

あなたがその選択をしたのならば間違いないです。

あなたは間違っていない。

あなたは複数もある未来の選択の中で、これがいいと思い選んだのだからね。

他人にとやかく言う筋合いはない。

自分自身を攻める必要もない。

あっちをすれば良かったと思う必要もない。

例え苦しい未来を選んだとしてもね。

確かにその選択をして苦しいかもしれない。

でもね。

この苦しい選択があったから次は楽しいと思う選択になるかもしれない。

全ては選択です。

あなたがいついかなる時にどういう選択をするのかで未来が変わります。

ケーキを食べるか野菜を食べるか迷うとする。

健康に悪いからケーキは我慢して野菜を選ぶとしたら

あなたは我慢して野菜を食べる事になる。

このように我慢の選択をしていると

我慢の癖がつく。

我慢の癖がつくと、この前我慢したのだから、今日も少し我慢となる。 

そして、少しの我慢が徐々に大きいなる。

えー、って思う事にも我慢する事になる。

そうなると、どんな我慢も受け入れるようになる。

あなたは我慢の人生を歩む事になる。


それで、いいのかね!!?!

我慢に我慢を重ねる人生は、あなたの人生ですか? 
あなたがそれでいいんだよって思うならば、それはそれでいいんじゃない!!

でもね、我慢の人生が嫌だ、本当は好きな事や楽しい事をしたいって思うならば小さな選択を考える必要がある。

小さな毎日毎日の選択を我慢しないで好きな事や楽しいと思える事を選択すればいいんだよ。

小さな事の積み重ねだからね。

毎日の選択をどうするかであなたの未来は変わるからね。

我慢の人生を選択しますか?

楽しい人生を選択しますか?

全てはあなたが決めてね!!

いずれにせよ、

あなたは間違っていない。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?