見出し画像

駆けつけたい、こんな状況でも

まだまだ終わりの見えないコロナ禍ですが、本当に緊迫した状態になってきました。
TVでは、東京都の一日の感染者数が140人を超えたというニュースが流れ、今後も予断を許さない状況が続いています。

不要不急の外出は控えよ!と言われている中、起業塾でお世話になった先生が、市の仕事から離れて、4月1日から市内に事務所を構えたとのご連絡をいただいたので、ご挨拶を兼ねて活動の開始をご報告に行かねば!と、こっそり伺ってきました。

今回、お祝いに選んだのは、富士酒造の日本酒「栄光富士」。
それも「愛山」です。

画像2

余談ですが、この富士酒造は親父のイチオシです。
親父家で日本酒をいただく際は、ほぼ「栄光富士」です。
(友人にも、宮野さん栄光富士しか飲みませんもんね。と言われるほどです。)


話がそれましたが、先生はお取り込み中のようでしたので、ご挨拶だけさせていただいてお暇しようと思っていましたが、無理にお時間を作ってくださり、少しお話ができました。(ありがとうございました。)

まずはわたしから事務所開所のお祝いと、4月よりスポーツコンサルタントとして活動させていただいている事のご報告をしました。


先生は中小企業診断士の資格をお持ちで、市の創業関係のお仕事を10年以上されてきた、コンサルタントの大先輩です。

そんな訳ですから、お互いの話もなかなか終わらない。
先生のビジョンやこれからの展開について、共感できるお話や目から鱗のお話などを聞かせていただきました。
気がついたら1時間近く経っていました…。

親父的にホント勉強になったなぁ。
先生の「いつでもウェルカムですよ!」な懐の深さが、親父はとても好きなんです。
お話中、「カンパニーで何かやりましょう!」と言っていただいた事も嬉しかった。

お忙しいところ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

もちろん帰ってからは、手洗い•アルコール消毒•うがいはやりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?