入院生活4日目

4月7日に、入院して今日で4日目。

妊娠19週で完全破水。22週6日目から管理入院。退院は、出産まで。出産予定日は8月5日。が早産になる場合が多いそう。

入院2日目に緊急事態宣言が出されました。

すごいタイミングでした、、

その影響で、夫も含め、全てのお見舞いが不可となってしまいました。。土日に色々届けてもらおうと思っていたのに。。

何よりお見舞いを楽しみたい生きていこうと思っていたので、

「次にご主人にゆっくり会えるのは退院の時です」

とサラッと言われた時のショック。。

入院当日は、夫は8時までいてくれたのですが、ずーっと泣きっぱなしでした、、

せめてもの楽しみである売店に行くのもあまり行くのは推奨されない感じ。。

孤独感。。

大部屋の周りの妊婦さんたちはどうもすでにお子さんいるようなのですが(それも本当にかわいそう、、全く会えないのだもの)私ははじめての妊娠です。ベッドの周りに子どもの写真を貼ってる方たちがうらやましい。。

数日で気づいたことがあって。

周りの妊婦さんたち強い。

むかえのベッドの人がある数値がよくなかったらしくバタバタとベッドを移っていったのですが、とても淡々としてました。

いろんなリスクのある妊婦さんばかりなので、どーんとしてるしかないのだと思う。

私も、昨日超音波検査で「逆子ですね」と言われても、重なるなー!と何だか吹き出してしまった。それくらいでは動じなくなってしまった。

のですが、私の場合、ふとした時に、ドバーッと涙が流れだしてしまう。。

それが、メールのことばだったり、音楽だったり。

驚いたのは、音楽。

NO music, YES life!って感じで 全然生きていけると、思ってきたのですが、音楽聴くとめちゃくちゃ孤独が癒される!

ちなみにスピッツの『looking for』を聴いて号泣。

音楽すげぇ〜と思いました。

孤独による発見もある、という発見でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?