見出し画像

継続は才能

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。

今回は、こちらの格言を紹介します♪

==========
私は以前、才能は一瞬のきらめきだと思っていました。
けれど今は、10年とか20年とか30年とか、同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられることが才能なんだと思っています。

羽生善治
==========


確かにー!と思わされますね。


やっぱり人は同じことを繰り返していれば、

飽きちゃったり、
熱量が下がってきたり、
諦めてしまったり、
偉そうになっちゃったり、
当事者意識がなくなってきたり、、、

そういうことがよく起きると思います。



同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けるというのは、本当に価値があることですね。

もしかしたら、一番大事なのかもしれません。



では、また。


宮野挙之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?