見出し画像

いくつになっても努力は実る

どうして今までこうしてこなかったかなぁと思います。

こんなの無理と思えることも、期限が決まっていればその日はきてしまいます。

自分の忙しさを理由に努力を怠ってきてしまいました。

でも、そのたびに、誤魔化している自分を嫌になりました。

やってもできるようになるわけないとそう思い込んでいたので。

そんな私も、以前経験したけどうまくできなかったことに、もう一度挑戦する機会を得ました。

それを必死で練習したら、自信をもって本番に臨めたのです。

とても達成感があって、これまでのモヤモヤを解決する兆しが見えました。

やはり、努力は裏切らないと言いますが、どんな努力かという質をどうこう言うのではなく、そこまで意識をもって取り組めたかどうかが大切なんだよなぁと改めて感じたのです。

挑戦してもたりない力量に悔しくなることすらもよい経験になります、努力をしてさえいれば。

新たなステージに立てるよう、これからも日々努力をしていきたいと思えたのでした。

見える世界が変わる新鮮な経験をいつも心に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?